〜〜主な出演者たち〜〜
ダニ(イ・ナヨン)37歳
〔キョル出版社〕業務サポートチーム 新入社員。
仕事はできるが7年のブランクが。
ウノ(イ・ジョンソク)32歳
〔キョル出版社〕若手編集長であり、有名作家。
大学教授もこなす高スペック男子。
ヘリン(チョン・ユジン)
〔キョル出版社〕コンテンツ開発部、編集長代理。
ソジュン(ウィ・ハジュン)
キョル出版社が獲得したい人気のブックカバーデザイナー。
写真はtvN公式サイトから引用(http://program.tving.com/tvn/bonusbook/8/Contents/Htmlww)
ストーリー
昔から抱いていた恋心。酔うといつの間にかダニ姉さんの家の前に。若手実業家であり有名作家のウノは何不自由ない生活があるが、本当の愛がわからなくなっていた。
一方12年間の結婚生活の末、離婚した37歳ダニに残ったものは何もなかった!?家もお金も仕事もない・・・そんなダニに突然現れるシンデレラのような出会いと、友人だった年下男子ウノとの新たな関係!
※中の人は韓国語中級。文章は信用しきらず←、見てください。 基本的にはドラマの流れのまま書いています。
ロマンスは別冊付録【1話あらすじ】
ダニの結婚式
ダニ(イ・ダヨン)の結婚式に向かうウノ(イ・ジョンソク)
着くと友達に祝われているダニがいた。
結婚式が始まった・・・が慌て始める式場のスタッフ。
「花嫁がいない!!?」
スタッフの声をマイクが拾い、式場にいたみんながダニがいなくなったことを知った。
ドンミンに何があったか聞きにいくウノ。
ウノ「兄さんまたダニ姉さんと喧嘩したの!!?」
ドンミン「ケンカしたのは1週間も前なのに・・・」
ダニを探しに車に飛び乗ったウノ。
ダニに電話をかけていると、何故か後部座席からダニの声が・・・ ダニはウノの車に隠れていた。
その時、結婚相手であるドンミン(オ・ウシク)から電話が。
ドンミンは防犯カメラを確認し、ウノの車に乗ったところを見ていた。
「お願いだから帰って来て」と頼むドンミン。
「戻るからちょっと待ってて」と伝えるとダニとウノはコンビニへ。
ダニはこのまま結婚していいのか不安になっていた。
「行くところがない・・・」
不安な気持ちを話しスッキリしたダニは戻ること決め、 式場へ戻った。
「私は戻れるなら、あの日に戻りたい。あの日、結婚式場に戻らなければ・・・」
12年後の離婚、何もかも失ったダニ
いろいろあった結婚生活。
12年後、ドンミンの浮気で離婚した。
アルバイトをし生活をしていたダニだったが、留学中の娘がいた。お金が必要なダニは新たな仕事を見つける為、面接を受けて回っていた。
アルバイトで家政婦として働くダニ。
片付けをしていたのは・・・ウノの家!「またブラジャーのサイズが変わった」女の子をコロコロ変えるウノにダニは家政婦から聞いたといい、ちゃんと恋愛しなさいと伝えた。
一方のウノは家政婦に不満を抱いていた。 勝手にご飯がなくなったり、触るなといっていたコンセントが抜けていた。 まさか家政婦がダニ姉さんだとは思っていないウノ。
家政婦にうんざりしたウノは、家の暗証番号を変えた。
(※ 韓国の家は鍵ではなく暗証番号を押して入る)
〜〜夜〜〜
面接が終わり帰って来たダニは使われていない家に入った・・・離婚前に住んでた家にこっそり住んでいるのだった。
〜〜〜昔の記憶が蘇る〜〜〜
ダニとドンウン、そして娘。楽しそうに笑っていた。
そんな生活から一転
「私たち、もう一回やり直そう。娘はどうするの。私たち一度は愛し合ってた仲じゃない。」 浮気をしたドンウンは、ダニと娘を家に置いて出ていった。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
通帳を見ているダニ。 留学中の娘から突然電話が来た
「お母さん・・・お腹が痛い・・・」
娘はお金の心配をし、泣くほどの腹痛にも病院へ行っていなかった。
「なんで病院に行ってないの!お母さんお金はあるから、気にしないで病院に行きなさい。そこでもっと勉強したいなら学校も通っていいから!」
本当はお金もない。仕事も見つかっていない。だが、娘にはなんでもやらせてあげたいと思っていた。娘が治療を受けたことを聞き、安心したダニはようやく眠りについた。
〜〜朝〜〜
突然、大きい音がして見にいくと窓ガラスが割れ、外では家の取り壊し工事が始まっていた。
「すみません・・・」と荷物をまとめて家を出たダニはそのまま面接に向かった。
面接に向かっている中、 片方のパンプスが通勤ラッシュの人々に蹴られて道路の真ん中まで飛んでしまう。
取ろうと車が途切れるのを待っていたが、 目を離した隙にパンプスがなくなった。
「すみません、面接に遅れそうです。1時間だけ伸ばしてもらえませんか?」
なんとかしていこうとしたダニだったが、 社会のルールも守れないと言われたダニは思わず涙が溢れる。
雨が降る中、傘を買いに来たダニだったが娘からのメール「お母さん、退院したよ!病院のお金送ってくれる?」
お金を少しでも娘のために使いたいと思ったダニは傘を返し、片方なくしたパンプスを捨てた。
雨の中、歩いて向かったのはウノの家。
居場所がなくなったダニは友人であるウノの家に入れてもらおうとしたが番号が変わりドアが開かなかった。 ダニはウノに電話をかけた・・・
その頃、ウノは彼女と会っていた。
「私のこと愛してた?」
「僕は結婚とかに興味ない」
また彼女と別れたウノ。
”僕が人を愛せなくなったのはダニ姉さんのせいだ”
ダニがシンデレラに!!?
ダニは帰る家がなくなり、焼酎を買って外で飲んでいた。
するとやっとウノとの電話が繋がった。
「なんで家の番号変えたの」 というダニに、何も知らないウノは
「家政婦が変なオバサンだったからもう二度と来ないように」 と言った。
その時、酔っ払いおじさんに絡まれたダニは電話をきった。
嫌がっているダニは誰かに腕を引っ張られた。
「大丈夫ですか?」
おじさんから助けてくれた男の人。
「いつも女の人の靴を持っている訳じゃないです」
と言って、ダニに靴を履かせた。
「これ、私の靴・・・」そう言ったダニに男の人は話し始めた。
「朝、バスを待っていたら向かいにある女の人を見かけたんです。片方の靴がない。 それで道路にあった靴を拾って返しに行こうと向かったのにいなくなってたんです。」
「コンビニでたまたま、もう一つの靴を見つけて、また嘘みたいにこんなところで会って。」
朝パンプスがなくなったのは、男の人が拾ってくれていたからだった。
〜〜また急に雨が降り始める〜〜
男の人は傘をダニに渡して、走って行った。
行くところがない・・・
ウノの家にずぶ濡れになっているダニが来た。
ウノ「家出したの?ダニ姉さん」
ダニ「お願いだから1日だけ泊めて。今日は行くところががないの。」
ウノの家に1日だけ泊まることになったダニ。
〜〜朝〜〜
「なにがあったの?ほんとになにも話さないの?」
喋りたくないダニは朝ごはんを口いっぱいに詰め込む。
ウノ「本当に家に帰らないの?」
ダニ「・・・離婚したの」
あまり信じてないウノは一言。
「もしかして兄さんが浮気した?」
黙ってるダニをおいて仕事に向かった。
一人になったダニ。
机にある書類を見ると ウノの会社である出版社の新入社員募集の紙だった。
「受けたって無理だろうけど・・・」
〜〜夜〜〜
ダニがいなくなっていてどこか寂しそうなウノ
「ダニ姉さん、ちゃんと家には帰った?浮気されたんじゃないよね?心配だからまた連絡ちょうだい」
家がなくなったダニは、ウノの家に隠れて泊まり、新入社員募集の紙を見ていた。
〜〜〜〜
新入社員の面接をするウノ。そこに見覚えのある名前が。
面接に現れたのは・・・
ロマンスは別冊付録【1話感想】
1話をみて思ったのはなんとなーく先が読めるドラマで 「ザ・韓国ラブコメ」になるかな!!?と。
ただそう思っても脇役もそれぞれのストーリーがありそうで いいキャラクターが多いので期待大!!!
ウノが離婚を知ったらやっぱり ダニヌナが好きになるのかな・・・
というかもうすでに、好き感がでてます。 予告を見るとまた新たな展開が・・・♥︎
見逃せないドラマになりそうです。