【韓国・ホンデ】大人気!ソウルにあるハリーポッターカフェ『943KING’S CROSS』へ行ってきた!

 

『943KING’S CROSS』

というハリーポッターの世界観がスゴイ!ホンデにある話題のカフェへ行ってきました。

行列必須の人気店です。
が、私はたまったま!??並ばずに入ることができました。

時間

営業時間

平日 11:00〜22:00

週末  9:30〜22:00

(B1:PUB 平日19:30〜翌5:00 週末18:30〜翌5:00)

https://store.naver.com/restaurants/detail?id=1524292885

1〜4FがカフェでB1がPUBのようです。(19年2月現在)

 

空いてる時間帯はいつ!?

実は3回目のリベンジでやっと行くことができました。
1回目は土曜日。 17時くらいに訪問したのですが、外には凄い列!!!

外に10組以上並んでいました。 (中もすごい人だらけだったので諦めて・・・)

 

2回目の訪問。 日曜日で、時間は20時過ぎ。

列がない!!! やった〜やっぱりちょっと遅くきて正解だね!
と向かってると、 ドアに貼られてた紙にCLOSE・・・

この日も 中は人で溢れかえってました。

 

3度目の正直! 水曜日の夜、19時過ぎかな。
やっと!入ることができました!しかも並ばずにすんなりと!
それからカフェが終わるまでずっといたのですが席が満席になることはなかったです。 日によって差はあると思いますが

やはり狙い目は平日。 店員さんによると「平日昼は基本的にすぐ入れる!夜は日によって変わるけど、最近(18年12月)は並ばず入れる可能性が高い」とのことでした!

人気も少し落ち着いてきているようです。

メニュー

ドリンク&フード

ドリンクはお高め。 フードは大きさと味に相応した価格設定✨

ドリンクメニュー (約500円〜750円)

アメリカーノ 4900₩

カフェラテ  6000₩

抹茶ラテ   6500₩ など。

ノンアルコールのバタービールも!(約850円)

 

ケーキ (700円前後)

ケーキだけでなくプレッツェルやマフィンもあります!

 

ここに来たら食べるべき!ハリーの誕生日ケーキ

フードは洋菓子(ほとんどケーキ)が売っていました。 その中で・・・ありました!

ハリーの誕生日ケーキ!!

Wizard Cake 約1700円

「賢者の石」で登場したハグリッドお手製のケーキ。

HAPEE BIRTHDAE HARRY
スペルが間違い、ピンク×緑。 映画に出て来たケーキを再現。

(943の部分は本来”ハリー”と書いています)

ハリーポッターカフェでは このバースデーケーキ、味はなんと・・・スイカ味でした!
最初は「え・・・スイカ!!?」となったのですが 本当に、めっっちゃくちゃ美味しかったです。
正直、見た目にこだわっているケーキって美味しくないものも多いので期待はしていませんでした。

なので3人でシェアしたのですが本当にみんなビックリ! 期待してなかったので「え!!!美味しい・・・!」と目を合わせ感動してました(笑)

普通のケーキより大きいので2〜3人でシェアして食べるのがオススメ!

1700円と、少し高いですが3人でシェアするとたったの(?)600円!

各階のテーマとフォトスポット

外観

https://m.blog.naver.com/wkdaltjsl/221392953719

魔法界へ行く駅のプラットホーム 。撮るために並ぶ列がありました。

 

1階 :魔法の飲み薬/デザート製造所

https://m.blog.naver.com/mignon04/221421328229

中に入ると本棚と、杖(の箱)がたくさん。 小物で杖も置いてありました!

階段があって座って撮影できるのですが杖があるので・・・”ブーメラン撮影”がオススメ!

ハリーポッターが大好きな私のお友達。こんな感じで、めっちゃカッコよく撮れちゃいます!(ただタイミングとか大切なんで、自前に練習しておくといいかも)

階段の裏にも小物が。

 

更に奥に進むと大きな鏡が現れます。ここにもホウキが置いてありました!

https://m.blog.naver.com/mignon04/221421328229

階段には絵がたくさん飾られています。

上がって行くと・・・次は

2階:魔法使いカフェ

 

吹き抜けの場所があるので、2階から1階を撮るとオシャレに撮れます!

人がいたので角度が微妙ですが・・・友達同士で行けば1人が1階、1人が2階から撮影できます♪

 

3階:宴会場

テーマが宴会場なので、長ーいテーブルが2つ。

 

マントとホウキが置いてあり、暖炉も!

ジャンプで撮るとぶれたりして撮りにくいので片足をあげて撮る方がきれいに見えるかも・・・?本も店内あちこちにあるので、 持って来て椅子に座って撮ったり。

店内は全体的に暗めなので、撮りにくい・・・。

 

 

私が訪問した時は3階まででしたが、今は4階もあるようです!

4階:寄宿舎

寄宿舎なのでもっと部屋っぽいのかと思ったら・・・

https://m.blog.naver.com/gkdud1237/221401974891

あれ?かなり広そうですね。(笑)

バッグがあったり、ツリー(今もあるのかな・・・?)、暖炉もあるようです!

 

席は2階と3階どっちがいいの?

座席数はかなりあります。

ザッと計算しただけで100席はありました。(2階・3階各50席以上)

2階、3階どっちにもフォトスポットがあります!📷

写真が撮りたい人は1階も含めて、結局あちこち撮りにいくことになります(笑) なので荷物だけ席に置いて貴重品を持ってうろうろしている人だらけでした! 実際私もその中の1人。

ドリンクは席に置いて撮ったのですが、どの席もハリーポッターの世界観に合う机の素材と小物が用意されています。 なので2階でも3階でも、それっぽく撮影することが可能です。

アクセス

地下鉄2号線”ホンデイック駅9番出口”から徒歩10分

 

📍서울특별시 마포구 서교동 369-1

ホンデイック駅と、ハプチョン駅のちょうど真ん中あたり。

バスの最寄りは”서교동”(ソギョドン)、徒歩3分。

感想

カフェが4階まであって、フォトスポット沢山&雰囲気もあるのですごく楽しめました!

私の場合、ハリーポッターが大好きな友達と行ったので解説ありで更に楽しむことができました(ケーキの情報は友達に教えてもらったもの笑)

ただ安いカフェではないので普段使いは出来なさそうです。

全体的に店内は暗くて勉強などもする雰囲気ではありません。

旅行に行った際は是非おすすめしたいスポット!アクセスもホンデから歩いて行けるし、比較的遅い時間まで開いているので、ホンデでショッピングした後に休憩で利用などもいいかなぁと思います。

アメリカーノを注文しましたが、コーヒーは酸味のすくないどっしりとした味。

ちゃんとエスプレッソマシーンがあって、風味も新鮮でした。

食べたケーキも美味しくて、こだわりを感じました。

 

店員さんも親切で、案内もよかったです。

ホンデに行ったときは立ち寄ってみてください🧙🏻‍♂️🧙🏻‍♀️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA