【イクソンドン】ふわふわぷるぷるスフレパンケーキなら『椿洋菓子店』

동백양과점(ドンベッヤングァジョム)

동백は椿 양과점は洋菓子店という意味。
あちこちに椿の絵が描かれています♥︎

 

1.営業時間

 毎日10:00 – 23:00

年中無休

NAVER KOREA参照

年中無休とのことですが、大型連休(旧正月)などは時間の変更などあるかもしれないのでいく前にチェックした方がいいかも・・・!

 

2.メニュー

ドリンク(750〜850円)

価格帯は少しお高め。 ドリップコーヒーも750円しますが、1杯1杯淹れてくれます。

 

パンケーキ(1800〜2500円)

プレーンでも1800円!ただボリュームがあるのでシェアして食べている方がほどんど。
いちごが一番人気(約2300円)

 

3.外観&内装

イクソンドンのカフェは全体的にリノベーションした建物がほとんど。 歴史を感じる外観。

外からスフレパンケーキを焼いてる様子が見れます! 中に入ってみるとキッチン丸見え!スフレパンケーキのレシピを盗めそうなくらい!(笑)

待合席は少なく・・・外に並ぶ人がたくさん。1席だけある豪華な椅子。

中は広々していて50席以上ありました。

 

アクセス

地下鉄1・3号線チョンノサムガ4番出口”徒歩2分

📍서울 종로구 수표로28길 17-24

3号線のアングク駅からは徒歩20分!

 

感想

これはね、絶対1人で食べるもんじゃない!!!(笑)

高いのもそうなんだけど、でかいしクリームが多すぎて本当に気持ち悪くなりました・・・(もったいないと思って後半無理やり食べたので自業自得だけども)

味は、パンケーキふわふわ。 クリームたっぷり、酸味のあるイチゴ。
見た目はかわいいんですけど。 正直味は”普通”でした。(私がスフレ派じゃないからかも)

美味しんです、普通に!(笑) ただ、まあまあ値段もするので・・・。

でもスフレパンケーキが大好きな友達は絶賛してて。スフレが好きな方には評価高い!

店員さんは愛想いいし接客、店の雰囲気はとても良かったです。
寒い日だったので、待ってる人にジャスミンティーを配ってくれる優しさ! (無料で配ってるのにかわいいカップすぎて勿体ない←)

おかげで飲み物がいらなくなり・・・パンケーキだけを注文しました(笑)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA