【ウルチロ】電気街に現れるレトロなおしゃれカフェ『ホランイ』

レトロテイストのホランイ。意外な場所にありますがあるいみレトロな街で馴染んでます。
ラテが美味しい!と大人気のカフェ。スリーブに書かれた虎の絵もコロコロ変わるので注目です!

1.営業時間

 
毎日 11:00〜21:00
日曜日定休日
Naver korea参照

2.メニュー

※メニューは季節や、日によってかわります!

ドリンク(300円〜400円)

フード(500円前後)

ラテは350円。美味しいのに安い!!大人気のフルーツサンドイッチは5000₩。
私が訪問した時は大人気のイチゴ❤️

3.外観&内装

カフェに行くまでの電気街。
古びた階段を登って4階へ。ひらけた屋上にある”ホランイ”
ちょっとレトロなお店です!
店内は15席ほど。

アクセス

地下鉄2・3号線ウルチロ3ガ駅6番出口”徒歩5分

地下鉄2・5号線ウルチロ4ガ駅1番出口”徒歩4分

📍서울 중구 을지로 157

感想

こんなところにオシャレなカフェあるわけ・・・
と思って階段を上がると突然現れる!
隠れ家的カフェと思いきや、今やネット時代。
こんな場所にあってもひっきりなしにお客さんが訪ねてくる人気カフェ『ホランイ』
上から見るとこんな感じ。
(なんで風景画をフーディーで・・・笑)
電気街で働くおじちゃん達も休憩でコーヒーを飲んでました。
日本語に直訳するとホランイは”虎”
カップホルダーにはレトロな虎の絵が描かれています🐯
ここの推しメニューはラテなので迷わずアイスラテを注文。
プラス一緒に行った韓国人の友達が絶対頼んだ方がいい!と言ったイチゴのサンドイッチも。
ラテ、すんごい美味しい!し、イチゴサンドも最高!!!イチゴサンドを注文した時にちょうどストックがなかったのか、10分かかりますと言われ、待ってたら店内に響くハンドミキサーの音。
クリームができたてで余計に美味しかったのかな。
特徴がある味ってわけではないんですが、今までに味わったことのない味!本当にこれ以上美味しいイチゴサンドはないんじゃないかって思うくらい美味しかった。
あと、スタンプカードがとってもかわいい!!
虎の手!!!
スタンプカード大丈夫です・・・って断ろうと思ったのですが、可愛すぎて思わず受け取りました。
これ・・・全部たまる日がくるのでしょうか。渡韓のたびに訪問しないと😂
ちなみにこのウルチロは明洞に近いので歩いて30分もかからずにいけちゃいます!
このあと明洞に用事があって散歩がてら歩いて向かったのですが、3回くらい曲がれば着きます!
そう!逆に言えば明洞から歩いてもこれちゃうんです!!!(回りくどい?笑)
ショッピング後、ちょっと歩いて・・・ホランイに行ったらぜひ!アイスラテとサンド(季節によって中身は変わるようです)を頼んでみてください💁❤️
もちろん、ホランイ目的で来てもらっても大丈夫です(笑)
このカフェを目的に来ても価値のある!素敵なカフェでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA