【ネバン】カプチーノとフラットホワイトを飲むべし!『テヤンコーヒー』

태양커피(テヤンコーヒー)

直訳すると”太陽コーヒー”
バンべカフェ通りにある人気カフェです♥︎
ㅤ ㅤ

1.営業時間

平日 9:00〜22:00
(ラストオーダー21時)
Naver korea参照
ㅤ ㅤ

2.メニュー

ドリンク(350円〜450円)

テヤンコーヒーで人気なのはこの二つ!
カプチーノと、フラットホワイト。
中でもフラットホワイトがここのカフェの推し。
フラットホワイトはオーストラリアやニュージーランドで人気なエスプレッソベースのコーヒーである。 エスプレッソにきめ細やかに泡立てたスチームミルクを注ぎ、エスプレッソと牛乳がよく混ざり合った飲みやすいコーヒーである。カフェ・ラッテやカプチーノと比べるとフォームの量が少なく、エスプレッソ版のカフェ・オ・レとも言える。
https://ja.wikipedia.org/wiki/フラットホワイト
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ

焼き菓子

マドレーヌやフィナンシェが売っています。
ㅤ ㅤ

3.外観&内装

外観。
ㅤ ㅤ
コンクリートに書かれている”テヤンコーヒー”
ㅤ ㅤ
入ると目の前に!!コーヒー抽出関連の機械がズラッと並んでいます。
店内席は10席ほど。

アクセス

地下鉄7号線ネバン駅8番出口徒歩4分

📍서울 서초구 서초대로25길 55

感想

朝訪問しましたが、お客さんがちらほら。常連さんが多いのかな〜と思いました(お客さんと店員さんと会話が常連ぽかった・・・)
場所はネバンなのですが、会社や住宅も多くあります。
この日は寒かったのでカプチーノを注文。
ㅤ ㅤ
3分ほど待って呼ばれました。
  ㅤ
!!!
この芸術的な形!
ㅤ ㅤ
上にかかっているのはシナモン。普通はパウダーのところが多いですが、ちょっと粒が大きめでした。これ結構かかっているように見えますが、味はそんなに強くなくふんわり香る程度。
ふわふわな泡を混ぜて飲んだら・・・とっても美味しい♥︎!
見た目だけでなく、味も美味しいカプチーノ。
飲みに行く価値ありです💁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA