【ネバン】韓国で発見!!?『パンとエスプレッソ』へ行ってみた。

パンとエスプレッソ(バンべ店)

韓国では”브레드에스프레소앤”(ブレッド、エスプレッソアンド)と呼ばれているようです!

日本でも”bread,espresso &”として営業しているお店があったり、

大阪では”パンとエスプレッソと南森町交差点”、

東京では”なんとかプレッソ”など。

お店によって名前を変えています。

ベースがありつつ、名前を変えるカフェ「パンとエスプレッソ」そんな人気店が韓国に!

1.営業時間

毎日 9:00 – 22:00
ラストオーダー 21:30
月曜定休日
店舗掲示
ㅤㅤ

2.メニュー

パン(100円〜)

訪問した時間が15時過ぎだった為、パンの種類は多くありませんでした。
食パンやバケットなども売っています。
日本で大人気フレンチトーストが韓国でも!

https://m.blog.naver.com/sustainablog/221463544476

いまはフレンチトーストよりも人気な、フルーツサンドは訪問時は売っていませんでした。
ㅤㅤ

ドリンク(300〜600円)

https://m.blog.naver.com/sustainablog/221463544476

写真はカプチーノ(左)とラテ(右)
ㅤㅤ

3.外観&内装

ビルの1階に入っている「パンとエスプレッソ」
前には看板が出ています。
会社が多い地域なので、モーニングやランチの時間帯は混みそうです。
ㅤㅤ
ㅤㅤ

アクセス

地下鉄7号線ネバン駅4番出口徒歩1分

📍서울 서초구 서초대로22길 16
ㅤㅤ

感想

たまたま見つけた「パンとエスプレッソ」。
日本でも行きたいと思っていたパン屋だったので本当にびっくり!
中に入ると、店員さんのおじいちゃんとおばあちゃんがいました!!!
ここほんとにパンとエスプレッソなの!?え、もしかして偽物!?ってなった
そのおばあちゃん店員さんが優しくて!!2人で入店、パン1個とドリンク1つ頼んだだけだったんだけど、パン切ってくれて、接客もすごくよくて・・・
やっぱりこれって日本人が来て教育したのかなって思ったり。(笑)
チョコが練りこまれたパンを購入。(200円ほど)
ハード系の、固めのパンでした。チョコがほどよく甘くて美味しい!
ㅤㅤ
パンとエスプレッソといえばフレンチトーストが人気ですが、この時は頼まず。
調べて見ると、韓国でもありました!!
まあ・・・旅行で行くにはもったいないですが、韓国在住で「パンとエスプレッソのフレンチトーストが食べたいな〜」って時にいいですね!←

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA