【ジョンポ】焼き菓子が美味しい!駅近で釜山の繁華街にあるカフェ『オウォルセン』

오월생(オウォルセン)

オウォルセンは”5月生”の意味。
ジョンポ駅すぐにあるこのカフェは
焼き菓子がかわいくて美味しいと有名。
ㅤㅤ

1.営業時間

ㅤㅤ
平日 12:00 – 20:30
週末 12:00 – 20:30
Naver korea参照
ㅤㅤ

2.メニュー

ドリンク(約400〜600円)

  • アメリカーノ    約400円
  • ラテ/カプチーノ      約450円
  • モカ/バニララテ     約500円
  • アインシュペナー   約600円
その他ティーも販売あり。
ㅤㅤ

焼き菓子(200円〜)

マドレーヌなら1つ200円〜!
どの焼き菓子もかわいいので迷っちゃいます😂💫
ㅤㅤ

3.外観&内装

2階にあるオウォルセン。
その手前にある美容院の看板(?)青と赤のクルクル回るやつを目印にするとわかりやすいかも。(笑)
ㅤㅤ
ビル前にに小さい看板が置かれています。
나의계절, 나의 오월
訳)私の季節、私の5月
扉。
ㅤㅤ
階段を上がると・・・発見!
ㅤㅤ
入って見ると、美味しそうな匂いが。
ㅤㅤ
席は20席ほど。テーブルに置かれている小物もオシャレ。
ㅤㅤ

アクセス

釜山地下鉄2号線ジョンポ駅8番出口徒歩1分

📍부산광역시 부산진구 전포동 전포대로 206−2

感想

駅近なので行きやすかったこのカフェ。
ほんと〜に焼き菓子が全部可愛くって迷いに迷いました。
旅行で予定つめつめ。この後もカフェに行く予定があったので1つだけ・・・と友達と考えて選んだ焼き菓子がこれ!

strawberry crumble(約600円

注文後アイスクリームを乗せてくれ、想像以上の可愛さで登場!
ほろほろの生地で、甘さは控えめ。なので甘いアイスクリームが合う〜💕💕
ㅤㅤ
コーヒーも、とっても美味しかった🙆‍♀️!
ちなみにクランブルとは・・・
クランブルはイギリスを起源とする料理で、果物などにポロポロと崩れる細かい生地をトッピングとしてのせて焼いた料理である。甘いデザートにするのが普通であるが、塩味の食事用クランブルも存在する。
Wikipedia引用
なるほど・・・!
だからあんなに崩れたわけか!(笑)
サクサク系スコーンとは比にならないほんとに全部崩れて粉みたいになりながら食べました😂美味しいんですけどね!!!食べにくさはありました。
店頭に並んでいると、ベースのクランブルでシンプルで。見た目がすでにかわいいバナナマフィンを選びがちなのですが流石オウォルセン。どんな焼き菓子もかわいく出てきます!
もちろんバナナマフィンも人気!バナナの味がしっかりで美味しいみたいです💁
ソミョンから1駅、歩いてでも行ける場所にある「オウォルセン」。
釜山カフェ巡りには外せない1店です❤️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA