【カロスキル 】砂で温めるコーヒーは見た目も楽しい『NONTANT』

샌드커피 논탄토

(サンドコーヒーノンタント1号店)
トルコ式コーヒーを楽しめるカフェ。
人気が出て来たこちらのカフェは
ヨンナムドンに2号店をオープン!

1.営業時間

毎日 09:30 – 23:00
※こちらの時間は1号店の営業時間です
never参照
ㅤㅤ

2.メニュー

このカフェの売りはやっぱりトルコ式コーヒー。

トルコ・コーヒーは、コーヒーの淹れ方の一種。水から煮立てて、上澄みだけを飲む方法である。
https://ja.wikipedia.org/wiki/トルココーヒー
ㅤㅤ

ドリンク(450〜600円)

基本的にはコーヒー系がメイン。
チョコラテなども用意されています。

3.外観&内装

無機質な外観。
看板が出ていて気付きました!
『NONTANT』
入ってすぐ目に飛び込んで来たのはこれ!
店内(25席ほど)
ㅤㅤ

アクセス

【カロスキル 1号店】
地下鉄3号線”シンサ駅8番出口”徒歩11分
地下鉄3号線”アックジョン駅4番出口”徒歩12分
📍서울 강남구 도산대로17길 35
🕑毎日 09:30 – 23:00
【ヨンナムドン2号店】
地下鉄2号線”ホンデイック駅3番出口”徒歩3分
📍서울 마포구 동교로 212-16
🕐毎日 11:00 – 23:00

公式Instagram

ㅤㅤ

感想

コーヒーが大好きで、いろんな抽出方法のコーヒーを飲んで来てる私。
また違ったコーヒーが飲みたいな・・・と思って調べてたらこれが出て来ました。
トルコ・コーヒー!!
メニューのところでかる〜く説明しましたが、トルココーヒーを実際にお見せするとこんな感じ!
私が頼んだアイスのドリップコーヒーを作っている様子。
ジェズヴェという柄杓のようなものにコーヒー豆(挽いたもの)と水を入れ、熱い砂の中に入れて待ちます。
銅でできているジェズヴェの中に入れたのは100ml程度なのですぐに沸騰します。
それを砂から出したりまた入れたり、少し繰り返したのち、吹きこぼすことなくカップへ!
一瞬でブワッと上がってくるので、慣れるまで吹きこぼしまくるだろうな・・・と思って見てました。
一口飲んでみると・・・
「んんん?なんか初めて飲む感じ」
味としては100点満点中・・・
私の中で・・・10点!!!!!
なんか、すんごい雑味を感じました😂(笑)
あれ、コーヒーの旨味さんどこ・・・?みたいな感じ。
正直ね、、、美味しくないなって思った。
私の口にトルココーヒーが合わないことがわかりました。
私が注文したのはアイスで、ペーパーフィルターに通していたので豆かすは入っていませんが、ホットだと温めたままカップに注がれ、豆が沈んでから飲むそうです💡
ただ、美味しいトルココーヒーもあるかも。と、次の計画(日本でトルココーヒーのお店を見つけた)でもう一度チャレンジする予定✨
これから日記的なブログも更新してく予定なのでその中でまた感想書きます🤔
では!アンニョン!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA