【釜山】甘川文化村の観光前に寄れる”豚クッパ”のお店『몽실종가돼지국밥』

몽실종가돼지국밥

(モンシルジョンガテェジクッパ)
甘川文化村へは釜山にある地下鉄1号線の
トソン駅からマウルバスに乗ります。
そのトソン駅にある美味しい”豚クッパ”の
お店を紹介します。朝ごはんや昼にぴったり!

1.営業時間

毎日 8:00-22:00
never korea参照

2.メニュー(800円〜)

豚クッパだけでなく、
チョッパルや豚まんなど。
画像:몽실종가돼지국밥never korea

3.外観&内装

外観(看板)
豚クッパがいちばんの売りですが、チョッパルやマッククスも看板に入っています。
中に入っていくと店舗が。
中は広々。

アクセス

釜山地下鉄1号線”トソン駅8番出口”徒歩3分

📍부산 서구 까치고개로197번길 3

感想

甘川文化村へ朝一で行く予定を立てたので、最寄駅で朝食を!
探すと美味しそうな豚クッパのお店があったので、食べに行きました♩
あっさりの味付けなので、塩を振ってたべます。
美味しいいいいいい!!!!!
豚クッパは朝食にぴったり。
1つ注文し、半分こしましたが朝ごはんにはちょうどいい量でした。
ちょっと足りないかな、と思い豚まんも頼んでいたのですが・・・いらなかった。(笑)
普通に美味しかったんですが、1つ食べてギブしました。
出てくるタイミングも最後だったので・・・。
こちらのお店8時オープン!ってことで8時ピッタリに訪問したら、店員のおばちゃんが「早いね〜私たちの出勤時間に来たのね」
・・・・・!?
ネイバーの営業時間を見て行ったのですが、8時から営業ではなく、出勤時間みたいです💡😂
なので訪問する際は8時半くらいがちょうどいいかもしれません(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA