【梨泰院】レトロがかわいい!今ホットなワッフル専門店『ワピレ』

와필레(ワピレ)

いま梨泰院で大人気のカフェ、ワピレ!
ちょっとレトロなテイストのワッフル専門店です。
駅近で行きやすいのもいい感じ💁💕
立地が梨泰院なので韓国の人だけでなく多くの外国人も来ていました!
(2020.2月訪問)
公式インスタにアップされた動画、とっても可愛いです↓

1.営業時間

毎日  08:00-22:00 (𝒍𝒂𝒔𝒕 𝒐𝒓𝒅𝒆𝒓 21:30)
公式Instagram参照
⠀⠀

2.メニュー

基本のワッフル
リエージュワッフル 3800₩
チョコレートリエージュ 4800₩
ブリュッセルワッフル 9800₩
トッピング
ストロベリージャム 2000₩
バター 1000₩
生クリーム 1000₩
メイプルシロップ 1000₩
バニラアイス 3000₩
チョコアイス 3000₩
ドリンク
アメリカーノ 4200₩
カフェラテ 4800₩
カプチーノ 4800₩
アインシュペナー(ウィンナコーヒー) 5500₩
ホットチョコ(ミルク) 6500₩
ホットチョコ(ダーク) 6500₩
アイスチョコ 6500₩
レモネード 6500₩
オレンジジュース 7000₩
エビアン(水)2500₩
ペリエ(炭酸水)4000₩
など
⠀⠀

3.外観&内装

外観
店内

アクセス

地下鉄〈ノクサピョン駅〉2番出口 徒歩3分

📍서울 용산구 녹사평대로 222

感想

見えた瞬間「かわいい〜💛」
外観からテンションがあがりました。
看板もおしゃれ!!
店内はほぼ満席のホットなカフェ☕️
ワッフル専門店なので、ワッフルのみをテイクアウトするお客さんもちらほらいました。
入ってみると店内ミントグリーンとアクセントの赤チェック💗!
ちょっとレトロ感もある店内、おしゃれすぎました。。。
私たちはリエージュワッフルとアメリカーノ を注文。
「2人なんですけど、ドリンク1つでも大丈夫ですか、、?」
と聞いたところ笑顔で
「もちろん大丈夫ですよ〜☺️」とのことでした。(2020年2月時点)
このあともカフェ行く予定だったのでありがたい😋
肝心の味は!
「うん!美味しい〜💞」
食べて感動!っていう味ではなかったですが、
ベルギーワッフル系のワッフルでした(語彙力・・・)
リエージュってどういう意味だろう?と調べてみたら、ベルギーの都市名でした💡そりゃベルギーワッフルの味だわ。(分かりやすくお伝えするとほぼマネケンみたいなお味でした(笑)ちょっとマネケンよりは甘さ控えめ、あとやっぱり出来立てなので私的に美味しいのは完全にワピレ!いま韓国に行けないのでここのワッフルに近いワッフルが食べたい!という方はマネケンをどうぞ▶︎https://www.manneken.co.jp
ワッフルにしては甘すぎず、
スッキリした味のアメリカーノとよく合いました⭕️
食べてる時、隣のお客さんが生クリームと食べているのを見て、、、
「え、食べたい💗」と思った私たちは即注文。
追加で生クリームと食べたのですがめっちゃ美味しい!当たり前に合う!!
ので、生クリーム(アイスもあるよ!)付きがオススメです!
最寄駅はノクサピョンという梨泰院の隣の駅ですが、
徒歩圏内!(バス乗ったら一瞬)
しかもノクサピョン、今大人気のドラマ[梨泰院クラス]のロケ地がたっくさんあります!
なのでワッフルついでにロケ地巡りもできちゃいます🤗
また近々、梨泰院クラスのロケ地を画像付き更新して行くのでお楽しみに・・・💗
では!アンニョン〜👋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA