【パク・ソジュン】出演ドラマの視聴率ランキング

韓国の大人気俳優、パク・ソジュン。
日本でも人気でファンクラブがあり、ファンミーティングも行なっています。そんなパク・ソジュンが出ているドラマを視聴率順に並べてみました。これから見る方は参考にしてください🎵

パク・ソジュン
1988年12月16日 ソウル生まれ
身長185cm 体重69kg
オーサムイエンティ所属

芸能デビューは2011年
パン・ヨングクのMV「I Remember」に出演
ドラマデビューは2012年
KBSドラマ「ドリームハイ2」
一番左にいるのがパク・ソジュン!
いまよりふっくらして、可愛い感じです。
※予告にパク・ソジュンは出てきません

ストーリー

韓国最高の芸術専門高校として名高いキリン芸能高校。
しかし、現在はライバル校の登場と学校財政の破綻により低迷状態で、いつのまにか落ちこぼれ問題児たちのたまり場のようになってしまった。
ある日、国内最大手の芸能事務所であるOZ(オズ)エンターテイメントがキリン芸能高校を買収することになり、人気絶頂のOZ所属アイドルたちが未成年芸能人保護法を形式的に守るためキリン芸高に転校して来る。
学校を守るため、キリン芸高の問題児たちと最高のアイドルたちがお互いのライバルに出会い、自分の殻を破り命懸けでし烈な真剣勝負を始める!
では、本題に戻って・・・

パク・ソジュン出演ドラマ【視聴率ランキング】

今回はベスト5で発表します!
(※視聴率はリサーチ会社によっても違いますので多少の変動あります)

第5位

マイ、サムウェイ〜恋の一発逆転!〜〉全20話
2017年放送 KBS2
平均視聴率:10.9%

ストーリー

高校時代、テコンドー選手として名を馳せながらもワケあって引退し、現在はダニ駆除業の仕事をするコ・ドンマン。20年来の幼なじみ、チェ・エラもアナウンサーになる夢を諦めて、今はデパートの案内係。2人は同じアパートに向かい合って住み、何でも言える仲。ある日偶然、デパートの館内放送を任されたエラは、それをきっかけにアナウンサーの夢をもう一度目指そうと決意。ドンマンも再び格闘技に挑戦するきっかけを掴む。そんな中、ドンマンの前には有名アナウンサーの元カノが、エラの前にはハイスペックな新カレが登場。ただの親友のはずだった2人の仲に微妙な変化が生じ始める…。

第4位

キルミーヒールミー〉全20話
2015年放送 MBC
平均視聴率:10.13%

ストーリー

アメリカで静かな生活をおくるスンジン財閥の御曹司チャ・ドヒョン(チソン)。お人好しで誰にでも好かれる性格だが、実は多重人格という家族にも明かせない秘密を抱えていた。ある日ドヒョンは別人格の一人であるセギの仕業により、いつの間にか韓国へ向かう飛行機の中へ。その帰国途中で覆面小説家のオ・リオン(パク・ソジュン)と精神科の研修医であるリジン(ファン・ジョンウム)兄妹に出会う。その後、ドヒョンはリジンと再会するが、その時ドヒョンはセギの人格に切り替わり、なんとリジンに告白してしまう!セギの行動が全く記憶にないドヒョンと、めまぐるしく変化する彼の様子に混乱するリジン。やがて、リジンはドヒョンが多重人格であることを知り、ドヒョンはリジンに自分の主治医になって欲しいと依頼する。多重人格になった原因を探り始める二人、そこには過去の事故とリジンの影が見え隠れしていた。一方で、セギは主人格であるドヒョンを抹殺し、リジンを手に入れようと画策していて…。

第3位

彼女はキレイだった〉全20話
2015年放送 MBC
平均視聴率:13.4%

ストーリー

子供の頃、美人で優等生だったヘジン(ファン・ジョンウム)は成長して残念な容姿になってしまい、何をするにも冷遇され就職活動も上手くいかない日々。そんなある日、ヘジンのところに一通のメールが届く。それは、子供のころ太っちょでいじめられっ子だった親友であり初恋相手のソンジュン(パク・ソジュン)からだった。
15年ぶりにソンジュンと会うことになり胸を躍らせるヘジンだったが、待ち合わせ場所に現れたのは完璧なイケメンに成長したソンジュンだった!
自分の残念な姿を見せる勇気がなく、気後れしたヘジンはとっさに身を隠し、大親友で超美人のハリに自分のふりをして欲しいと代役を頼むが…。後日、ファッション誌の編集部で働くことになったヘジン。しかし、そこに新しい副編集長としてやって来たのはソンジュンだった!
ヘジンを同姓同名の他人と信じ込んでいるソンジュンはヘジンに容赦ないドS上司ぶりを発揮する。
そんなヘジンを先輩記者のシニョクは優しく慰める。
一方、ハリはヘジンに内緒でソンジュンとのデートを重ねていく。
果たしてこの恋の行方は・・・・?

第2位

ママ〜最後の贈りもの〜〉全24話

bsテレ東

2014年放送 MBC
平均視聴率:15.1%

ストーリー

カナダで画家として成功したシングルマザーのスンヒは一人息子のグルと暮らしていた。そんな中、末期の胃がんに侵され6ヶ月の余命宣告を受けた彼女は韓国に帰国することを決意し、かつての恋人でグルのの父親でもあるテジュの住む街に引っ越すことにする。ある日、テジュの妻ジウンが金銭トラブルを抱えていることを知ったスンヒ。途方にくれていたジウンはスンヒに助けられたことで心を開き、何か役に立ちたいと申し出る。そんなジウンに対し、スンヒはグルがテジュの息子であることを隠して母親代わりになってくれるように頼む。実はスンヒは病気のことを秘密にし、この世に一人残していくグルに家族を作ろうとしていたのだった。最期の瞬間まで息子の愛だけで生きようとするスンヒだったが・・・。

 

第1位

金よ出て来い⭐︎コンコン〉全50
2013年放送 MBC
平均視聴率:16.32%

ストーリー

ジュエリーデザイナーを夢見るも家計を助けるため路上でアクセサリーを販売する働き者のモンヒ(ハン・ジヘ=2役)。
一方、複雑な家庭環境で育った御曹司ヒョンス(ヨン・ジョンフン)は父親の意向で政略結婚しなければならなかった冷酷で常にイライラしたお嬢様ユナ(ハン・ジヘ=2役)との冷え切った結婚生活に耐えていた。愛のない政略結婚をしたユナとの距離を縮めようと努力するヒョンスだったが冷ややかな反応のユナが離婚を宣言し、行方不明となってしまう。
そんなヒョンスの前に妻と瓜二つだが、まったく雰囲気の違うモンヒが現れる。
ヒョンスは彼女に妻の代わりを頼むことに。
人を騙すことは気が引けるが思わぬ臨時収入も見逃せない。
ついにモンヒは、財閥家の嫁の身代わりを引き受けることにしたのだった…
以上ベスト5でした。
主演として出た作品は3位の「彼女はキレイだった」と、5位の「マイ、サムウェイ」です。
個人的にオススメは「マイ、サムウェイ」と、ランキングには入っていませんが「キム秘書はなぜそうか」。
サムマイウェイでは、一般的な生活でちょっとリアルな話。キム秘書では、なんでもできるエリートでかっこいいパク・ソジュンが楽しめます。
2019年2月現在、パク・ソジュンの最新出演ドラマは「キム秘書はなぜそうか」です。
ぜひ、かっこいいパク・ソジュンを見てください・・・♥︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA