【釜山】チーズケーキが大人気!ナンポドンにあるカフェ『サウダジ』

SAUDADE(サウダジ)

18年6月オープン!ナンポドンにある「サウダジ」は
フィナンシェとチーズケーキ専門店。
その他美味しくてかわいい焼き菓子もたくさん!
初めて迎えた冬は、かわいいツリー(メレンゲクッキー)が乗ったラテや
雪だるま(マシュマロ)を乗せた焼き菓子を販売!
シーズンが変わる毎に行きたくなるサウダジ♥︎

1.営業時間

年中無休
12:00〜22:00(ラストオーダー21:00)
公式Instagram 参照

2.メニュー

ドリンク(450円〜650円)

ㅤコーヒー類だけでなくティーやジュース類も充実。

フード

フィナンシェ・チーズケーキ専門と営業してるこちらのカフェ。
2つ以外にも焼き菓子など用意されています。

3.外観&内装

真っ白な外観。
(今は看板が出ているみたいです)
黄色い丸が目印!
はいってみると、かなーり広々!
置いてる本が破れていることが多々あったみたいで・・・オーナーさんがインスタグラムに注意書きをされていました。なので写真を可愛く撮ることもしたいですが、注意しながら撮らないとですね・・・。
基本的にはシンプル!絵もかわいい。
おしゃれな椅子と机と。
お水はセルフで真ん中においてあります
番号札的なのもかわいい
働いてる側からしたら番号じゃないから大変そうだけど笑
ㅤㅤ

アクセス

釜山地下鉄1号線ジュンアン駅5番出口徒歩10分

釜山地下鉄1号線ナンポドン駅3番出口徒歩13分

📍부산 중구 중구로44번길 19-1
ㅤㅤ

感想

オープンして噂を聞いてからずっと行きたかったサウダジ!(日本語読みだとサウダージ)
私たちが行った時は日本語が話せる人がいました!なので韓国語が不安な方も安心!
ㅤㅤ
オープンから30分後くらいにいったのでまだ焼き菓子はほぼない・・・
型だけが並んでいます・・・(笑)
ㅤㅤ
唯一あったのがこれ。
いまはデザインが変わって目玉焼きが乗っているようです。
あと、目当てだったクマさんボトルがあったんですが、ここ最近すごく人気で今クマボトルが無いんです・・・とのこと。(※オープン時の限定で、今後クマボトルの販売予定ないそうです…残念)
いまは牛乳瓶型のドリンクが売っていたりと、オーナーさんのセンスが良い・・・💕
訪問した時は残念ながら、クマボトルが売り切れたばかり。カップが普通のものだったのでただただ飲みたいものを注文しました。
ㅤㅤ
この後ごはんも食べるし・・・ということでバニララテ1つチーズケーキをシェア!!
このチーズケーキ、めーーっちゃおいしい!
濃厚だけどしつこくない、美味しいチーズケーキでした。
バニラビーンズもたくさん入ってて香りもいい!
居心地よく、立地もいいオススメのカフェです💁
この時はありませんでしたが、季節の焼き菓子やドリンクもかわいいみたいです💓
ㅤㅤ
公式Instagram→_______saudade
※コピペしてインスタで検索してください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA