【ヨンナムドン】真似して作る人続出!!?なにか企んでそうな犬がかわいい『Cafe Highwaist』

Cafe Highwaist(カフェハイウェスト)

レイヤードの系列店である、”Highwaist”は
ヨンナムドンのカフェ激戦区にある人気カフェ。
店内は小さめで、焼き菓子はレイヤードで作ったのものを運んでいます。
”Highwaist”で一番人気はやっぱりあのこ🐶💕

1.営業時間

ㅤㅤ
毎日 12:00~21:30
日曜定休日
Naver korea参照

2.メニュー

ドリンク(500〜750円)

コーヒーはもちろん、ジュース系もあります。
ホットはビンテージのカップに入れられることが多くてかわいい!
その他アインシュペナーなどはワインのグラスに・・・❤️
ㅤㅤ

焼き菓子(450円〜)

スコーンやブラウニー、大人気のわんちゃんクッキーが💁
その他、写真にはありませんが新作のわんちゃんが乗った焼き菓子も登場しています。
ㅤㅤ

3.外観&内装

ヨーロッパ調のデザインがおしゃれな外観。
入り口に貼られてる紙にもいます🐶
店内満席!
焼き菓子とレジの間は店員さんが出入りするので邪魔になって、でも避けられないくらい人がいて大変でした・・・

アクセス

地下鉄2号線ホンデイック駅3番出口徒歩10分

📍서울 마포구 성미산로 167-9
ㅤㅤ

感想

とにかく人!人!人!ほんっとに人気なカフェでした。
空いてる席がほぼなく、エスプレッソマシーンがドンと目の前にある席をなんとか確保。
ㅤㅤㅤㅤ
頼んだのはこれ。
もちろんわんちゃんのクッキーも!
ただこれ冷静に考えるとめっちゃ高くないですか。500円・・・
ㅤㅤ
あとこれも注文!

アインシュペナー

このお店のアインシュペナーはクリーム少なめ。
コーヒーが濃くて美味しかったです❤️❤️
ㅤㅤ
隙間からドリンクを作っているのが見えてずっと見てました。(笑)
これはなんだったんだろう。かわいい!
店内にはビンテージの食器なども売られていました!
(販売中のものにはシールが貼られています)
人いすぎて全然見れませんでしたが・・・。
トイレもかわいいし、どこみてもかわいい。
ㅤㅤㅤㅤ
やっぱりレイヤードカフェの系列店だけあって、焼き菓子は安定の美味しさ。店員さんの愛想も良く、店内にぎやかで人気を感じました!ちなみに・・・私が訪問した時は店内の70%くらいが日本人でした😲!
食べきれなかったスコーンをお持ち帰りに・・・
袋にいれてもらいました。
かわいいいいいい!🐶
店内席がなかったのでお持ち帰りする人も多かったです。
こんなかわいい袋に入れてもらえるなら、焼き菓子だけでも買いに来たくなりますね☺️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA