【ヨンナムドン 】2019年、韓国で一番ホットなカフェはここ!『Layered연남점』

Layered연남점(レイヤード ヨンナム店)

2018年12月19日オープン。
レンガ調の建物でレイヤードがヨンナムドンに!
アングク店とは違うラインナップで、ワンチャンケーキがかわいい♥︎

1.営業時間

毎日 11:00〜23:00
公式Instagram参照

2.メニュー

焼き菓子はお持ち帰りも可。
お皿が用意されているので好きなものを取ってレジに持っていくセルフスタイル。
店内で食べる場合は1人1ドリンクの注文が必要です

ドリンク

エスプレッソ  450円
アメリカーノ 500円
カフェラテ    600円
バニララテ  650円
etc…

スコーン(450円前後)

フルーツ系のブルーベリーやストロベリーから、ティー系のアールグレイや抹茶。
アングクにあるレイヤードでも人気のバジルスコーンがヨンナムドンでも!

その他ケーキなど(500円〜)

キャロットケーキの上に小さいにんじん🥕!
その他ケーキも見た目がとってもかわいい。
今はイチゴの季節なのでイチゴ系が多めです。

3.外観&内装

レンガ調の外壁。
入り口もかわいい!
バーカウンター
焼き菓子の周りは人!人!人!
白基調の店内。
2階テラス席。
どこを見てもヨーロッパ調のステキな空間♥︎
鏡には”Cafe Layerd.”

アクセス

地下鉄2号線”ホンデイック駅3番出口“徒歩13分

📍연남동 223-20

感想

アングクの人気カフェ”layerd”とヨンナムドンの”Highwaist”
その系列店がまたまたヨンナムドンにオープン!!
今回の店名も”Cafe Layered”!ヨンナムドン店としてオープンしてからは連日行列!
訪問時も店内は人で溢れかえってテラス席以外は全部埋まっていました。
なので席のほぼ写真は撮れず・・・。
YOUTUBEにもレイヤード訪問の様子をUPしました😊
動画で見れるので店内の雰囲気が分かるかと思いますのでよかったらご覧ください(カメラ結構動くので酔うかも・・・・レイヤードの紹介は13:00〜です)
誰がデザインしているのか・・・Highwaistでも見れるかわいいワンチャン、ちょっと違うこれまたかわいいワンチャンがこの店舗でもあちこちで見られます!
レイヤードは焼き菓子がかわいくて美味しいのはもちろん、展示の仕方がかわいすぎる!!!
お持ち帰りしたのはこの2つ!
目が隠れてる毛むくじゃらわんちゃん🐶!
ケーキ自体は紅茶味で、甘すぎずおいしい〜♥︎
ただ、一人で食べるには結構大きいので二人で分けるくらいがちょうどいいかも!
抹茶のスコーンも大きめ!しっとり<パサパサ だけど上にかかってるチョコが溶けてて濃厚でおいし〜!!
この時、唯一売り切れだったのはアップルパイでした。
ㅤなんとも言えない表情してる(笑)
以上レイヤードレポでした⍤⃝♥︎
ヨンナムドンに行ったらぜひ行ってみてください!

2 COMMENTS

あや

安国のお店、よく行きました!!
スコーン美味しいですよね。

早く行きたいです!

返信する
fuu

ここ駅近ですしつい寄っちゃいますよね笑
ほんとに美味しいです〜❣️

また気軽に韓国旅行に行ける日が早く来るといいのですが・・・😭

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA