【大阪】韓国っぽカフェ『Cafe Seukon』が北浜にOPEN.ᐟ.ᐟ

Cafe Seukon(カフェスコーン)

北浜にオープンした韓国風カフェ、カフェスコーン☺️
その名の通りたくさんの種類のスコーンから、韓国っぽいシンプルなおしゃれケーキ!
店内にはフォトスポットもあり、韓国にいけない今・・・韓国気分を味わうならここ!

営業時間

平日 11:00-19:00
土日 10:00-18:00
公式Instagram参照
⠀⠀⠀

公式インスタグラム

cafe_seukon

メニュー

coffee

🔴🔵アメリカーノ 500
🔴🔵ブレンドコーヒー 500
🔴🔵金木犀カフェラテ 650
🔴🔵カフェラテ 550
🔴🔵フラットホワイト 600
🔴カプチーノ 600
🔵ウインナーカフェラテ 650

non coffee

🔴🔵クリームココアラテ 650

🔵ストロベリーラテ 650

🔵南国パッションフルーツエイド 650

🔵季節のフルーツエイド 750

🔴🔵はちみつ柚子 600

 

tea

🔴🔵台湾レモンティー

🔵オレンジジャスミン

🔵ピングレジャスミン

🔴セイロンティー

など
(🔴HOT / 🔵ICE)

スコーン

 

ケーキ

※2022年1月10日現在

その他少し雑貨や韓国っぽキャンドルもありました✨
⠀⠀

外観&内装

アクセス

大阪メトロ 堺筋線〈北浜駅〉6番出口 徒歩すぐ

📍大阪府大阪市中央区伏見町2-2-10 3F

感想

念願のカフェスコン!!
祝日だったので11時からかな・・・と思い10時45分に着いたのですがすでに開いていました。
(祝日関係なく月曜日のオープン時間だったみたいです)
かわいいいいいい!
どこ見てもかわいい。
着いた時は席がここ↑しか開いてなかったのですが
注文が終わったタイミングでちょうどいい席が開きました🤍
席数は約20席。
基本的には2人席ですが、奥に広いテーブル席があります。
⠀⠀⠀⠀
朝一なのでソールドアウトなく豊富✨
ケーキ4種類、スコーン6種類。
このトングを使って取ります!
※スコーンはセルフ、ケーキは店員さんに注文。
注文をして番号をもらい、席につきます。
注文したのはこちら!
モンブランのスコーンと、アールグレイのチーズケーキ。
スコーンもケーキも食べたい!となったので、友達とシェアして食べました(その前に朝ご飯も食べに行ってるからお腹はちきれそうだったw)
ドリンクは店員さんがオススメしてくださった金木犀のラテ!
花のドリンクってちょっと抵抗あるんだけど←
そんなに癖はなくて、ほんのり感じる感じ。花が入っていて、ちょっと口に残りますが美味しかった!ほどよい甘さで、スコーンやケーキと合わせてもしんどくならなかった!
個人的にはアールグレイのチーズケーキ の茶葉が結構大きくて
口に残る感が好きじゃなかったです・・・味は普通に美味しかった!
柔らかめのとろっとしたチーズケーキ。
スコーンはフワフワ感のある感じで、外側もそこまでサクっとしなかったです。
縦で撮ると外も見れていい感じー!!

この日差しが入る時間は11時頃です(1月の場合)
12時をくらいからどんどん人が増えて退散。
祝日はお昼までにくると並ばず入れそうです。
日本で韓国感が味わえるカフェ。
ぜひ行ってみてください🍓
では!アンニョン〜👋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA