【マンウォンドン】韓国でティラミス流行のきっかけになった!?『マンウォンドンティラミス』

マンウォンドンティラミス

イタリアのティラミスを追求した
ティラミス専門店”マンウォンドンティラミス”
今では10店舗になる人気チェーン店。

https://www.mangti.net

1.営業時間

毎日 11:00〜21:00
(マンウォンドン本店の営業時間です、その他店舗は公式サイトからご確認ください)

2.メニュー

基本のティラミスの他に、シーズンのティラミスも。
コアメニューの
オリジナル・イチゴが大人気。
その他、抹茶やオレオ・きなこ味まで。
シーズンで変わる美味しいティラミス登場↓
桃やチェリー、ルータスなど。
旬のフルーツを使ったものから変わり種まで💕
またドリンクも最初はミルクティーのみでしたがコーヒーやジュース系の販売も!
メニューの写真は公式HPから引用

3.外観

外に5席、中はテーブル2つに椅子がちょこっと。
店内狭いのでゆったりは出来ません。
 

4.公式サイト

Instagram
HP

アクセス

(マンウォンドン)本店
📍서울특별시 마포구 합정동 393−18

 

ヨンナム店
📍서울특별시 마포구 서교동 양화로23길 28
イクソンドン店
📍서울 종로구 수표로 28길 22
ソンシンヨデ店
📍서울 성북구 동소문로 24길 9
シャロスキル店(ソウル大入口)
📍서울특별시 관악구 봉천동 1604−8
サンムンドン店
📍서울 도봉구 쌍문동 도봉로 109길 11
アニャン店
📍경기 안양시 만안구 장내로 139번길 53
ブピョン店
📍인천 부평구 시장로 29번길 7
チョナンシンブ店
📍충남 천안시 동남구 먹거리 11길 20
クァンジュ店
📍광주 동구 장동로 23-6

感想

2017年に訪問してからしばらく行ってないですが、店舗が爆発的に増えていてビックリ!!!ただ値段的にそんなお安くないので頻繁には買いに行きにくい感じ。
ただクオリティーは素晴らしい❤️❤️
やっぱりティラミス専門店だけあって、本当に美味しかった!ティラミスは常に作っている感じで、丁度食べたかった抹茶がなく、聞いてみると「あと15分あれば出来ます!」と言われたのですが、、、旅行で遊びにきている友達と訪問したのであるやつから選びました。
オリジナルイチゴ
イチゴにはエスプレッソ(コーヒー)が入っていないので小さい子供でも食べられるお味。エスプレッソの代わりに濃いイチゴのソースが生地に染み込んでいました。
なんだろう、ティラミスというかイチゴのショートケーキ(チーズクリーム)って感じ😂で、美味しかった!
ティラミスの定義ってなんだろう・・・と調べてみたところ。
イタリアのデザート菓子。北部ロンバルディア地方の柔らかいクリームチーズマスカルポーネに,別々に泡立てた卵黄卵白を混ぜる。これを容器に半量入れ,その上に砂糖入りのコーヒーに浸したビスケットスポンジケーキを並べ,残りの半量をのせて冷やし,仕上げにココアパウダーをふる。ソフトな口あたりで日本でも人気を集めた。名称のイタリア語は〈私を元気づけて〉の意。
https://kotobank.jp/word/ティラミス-574810
一応、”コーヒーを浸したビスケット”とのことでした。が、調べてみるとコーヒーなし(代わりにフルーツリキュールやブランデーなど)で作ってる人も多いですね。
マンウォンドンの小さい店舗から始まった店舗ですが、全部で10店舗。地方であるクァンジュにも進出しています。
本場イタリアのティラミスを韓国で食べてみてください💁💡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA