【ヨンナムドン】有名人も訪れるブランチカフェ『the april』

디에이프릴(ザエイプリル)

SHINee keyも訪問。
ヨンナムドンエリアでブランチするなら
the aprilが間違いない!ボリューミーなものから
パッとたべれるものまである人気店。
カフェ利用にも💁
最近は日本から訪れる人が多く日本語メニューも
用意あり!安心して注文できます。

1.営業時間

毎日 11:00 – 22:00
昼のラストオーダー 15:50
ブランチラストオーダー20:10
公式Instagram 参照

2.メニュー

ブランチ(1300円前後)

公式Instagram 引用

ドリンク(400〜700円)

コーヒーはもちろんミルクティーなどのティー類。
スムージーやシェイク、ビールも置いてます!
ブランチ利用だけでなく、ちょっと飲んだり、カフェとしての利用もできちゃいます。

3.外観&内装

公式Instagram 引用

厨房・カウンター

公式Instagram 引用

席は30席以上。

公式Instagram 引用

ラテス席も用意されていて、スクリーンまで。

公式Instagram 引用

4.訪問芸能人&ドラマ撮影地

(SM)SHINee key

the april公式Instagram

2018年3月3日訪問
サイン
座った席
テラス・出てすぐ右の手前

注文したもの

●シュリンプサラダ
●チキンパニーニ

(CUBE)ライグァンリン

2018年10月1日訪問
サイン

公式Instagram 引用

座った席
テラス・スクリーン前

公式Instagram 引用

注文したもの

●エイプリルブランチ
ペペロニラグーオムレット+フレンチトースト
SBSドラマ「怪しいパートナー」

公式Instagram 引用

アクセス

地下鉄2号線ホンデイック駅3番出口徒歩13分

📍서울 마포구 성미산로29안길 19
公式Instagram→the__april
※コピーして検索してください

感想

私、留学を3月5日までしてました。
で!インスタを見てビックリ!!!
2日前にめっちゃ近くでご飯食べてるやん!!!
てことで最後の食事を”the april”ですることに決定。
飛行機の時間まであんまりない!!
てことでタクシーで向かい(新村から乗って400円ほど)着きました!
真ん前にドーンと!車が。
ありました、キーくんのサイン❤️
ザエイプリルさんがインスタあげて数時間後に行ったので(訪問2日後)ファン1番乗りだったかもしれません。
「キーくんのインスタ見て来たんです・・・💕」
と言うと店員さん!
「ここにキーくん座ったんですよ〜どうぞ!」
と案内してくださった😭
(そこからの目線の写真)
からのメニューを見ながら「これとこれ頼んで、主にこれを食べていたかな」と詳しく教えてくださり。2つも頼めないので(残念ながらおひとりさまでの訪問)パニーニに決定!
注文はレジまで行ってして、ベルをもらいます。(セルフ!)
他にもキーくんの優しさが伝わるエピソードも教えていただき更にキーくんが好きになった私でした。
待ってる間に店内撮影。
キーくんが立っていた場所❤️
店員さん、本当に優しくて。
「店の前で写真撮りますか?キーくんもとったんですよ!」と、写真撮影までしてくれました💁素晴らしい接客。
あ、味の感想を忘れてました(笑)
パニーニ!!!!激ウマです!!!!!
ソースの味がほんっとうに美味しかったです。
ただ、飛行機の時間が迫っていたので半分くらいでお持ち帰り。
「適当にでいいんで包んでください!」とお願いしたのですが、めっちゃ丁寧にポジャン(包装)してくれていました。
無事、登場手続きを終え時間ができたので食べたら。
冷めても美味しい!
味も接客も素晴らしいブランチカフェです💁❤️
(キーくんと写真を撮ってた店員さんはもういないようですが・・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA