【ヨンナムドン】カフェだけどアートな空間。真っ白な世界に行ける『Ytan』がオープン!

Ytan(イタン)

 

韓国・ホンデ近くにあるヨンナムドンに出来たカフェ「Ytan」 は

イタンと読むみたいです!(わたし初めて見た時”ワイタン”って読みました(笑))

2019年1月にオープン!のホットプレイス。

オープン前からインスタ開始、 オシャレな空間が話題を呼びオープンから大盛況!

確かに、他のカフェとは違った空間でこれからもっと人気が出てきそう!

 白で統一された空間がかわいい💁💕

営業時間

 

午後1時から夜9時まで、開けてます

毎週 火曜日 休みます

ytan instagram(2019年2月現在)

 

メニュー

ドリンク

5000₩(約500円)一律!

ドリップコーヒー

クリームコーヒー

ほうじ茶

クリームほうじ茶

ミルクティー

 

その他、エイドやジュースも販売されています!

フード

かぼちゃスープ    5000₩

サラダ        6000₩

フレンチトースト   9000₩

ステーキサンドイッチ 9000₩

リコッタ(チーズ)あんバターサンド 7000₩

甘いものはフレンチトーストとあんバターサンドくらいで、あとはご飯として食べれそうなメニュー。

ヨンナムドンは洋菓子を置いたカフェが多いので、 塩気のあるご飯を食べたい時にいい感じ❤️❤️

価格は2月現在の価格です。オープンしたてのカフェなので変わる可能性があります。

いちごアーモンドトースト🍓も、いちごのある時期限定かな!?販売されてるみたいです💡

⠀⠀

外観と店内

外観も真っ白。 道幅的に全部収めるのが難しい。。。

 

中に入ると素敵な空間が・・・♥︎

ほんとにどこみても真っ白!

(ただ窓の外は現実的・・・なので曇っていると良い感じの写真が撮れます・・・笑)

真っ白が売りでもあるので、(年月が経って)汚くなる前に行かなきゃいけない場所(笑)

昼も素敵な空間ですが、夜はライトアップされてより一層きれいに・・・!

夕方に行って、1、2時間ゆったり過ごすとどっちの雰囲気も味わえるのでオススメです。

公式サイト

Instagram

 

アクセス

地下鉄2号線ホンデイック3番出口”徒歩20分

📍마포구 연남동 240-34 1층

最寄りのバス停は 연남동주민센터(ヨンナムドン住民センター)徒歩2分
ホンデイック駅前から出ているい마포05(マポ05)に乗れればすぐ着きます。

感想

注文したのはミルクティーとかぼちゃスープ♥︎

まずミルクティー。 茶葉の風味がちょっと濃いめで、香りの良いミルクティー。
甘すぎずおいしい。 で!
一緒に頼んだカボチャスープ どろどろしていてポタージュみたいで、めっちゃ美味しい!!

このスープを食べにまた行きたいってくらい、 オススメです。ドリンクよりこのスープを飲んで欲しいくらい(笑)

店員さんはちょーーーっと日本語ができます 「日本人ですか??」と嬉しそうに喋ってくれました
トイレは広くて良いんだけど・・・鍵がかかってるか不安になるトイレです。←

他のカフェにはない空間が楽しめるカフェ、是非行って見てください❤️❤️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA