【アングク】焼き菓子が美味しい!ハノクをリノベーションした大人気カフェ『Layered 安国店』

ヨンナムドンにも新しくレイヤードがオープンしましたが、こちらのページは”アングク店”についての紹介です。またヨンナムドン店も近々アップ予定♥︎

Layered(レイヤード)

 

1.営業時間

평일(平日) 08:00 – 22:00

주말(週末)10:00 – 22:00

NAVER KOREA参照

 

2.メニュー

ドリンク(約450〜600円)

エスプレッソ 4,500₩

アメリカーノ 4,500₩

カフェラテ 5,000₩

カプチーノ 5,000₩

バニララテ 6,000₩

アールグレイミルクティー 6,500₩

etc…

絵もあるのでわかりやすいです◎

 

焼き菓子(約300円〜600円)

スコーン 4,500₩前後

ケーキ 6,500₩前後

etc…

入ってすぐ、約15種類の焼き菓子が、オシャレに並んでいました。

セルフなので、お皿も選んで取れます(貝の形のお皿がありました💓)

他にもパウンドケーキや、ブラウニーなども。

 

 

3.外観&内装

外観は韓屋をリノベーションしてオシャレに♥︎

 

中は広々。50席以上!

 

4.姉妹店

●Layered アングク店

●Layered ヨンナム店

●High Waist ヨンナム

●High Waist イクソン(㊗️2020年4月オープン)

LayeredとHigh Waistは系列店。アングクのLayeredが1店舗目としてできて、
新しくオープンしたヨンナムの店舗はLayeredとして運営。
⠀⠀⠀
アングクもヨンナムもそれぞれ人気で、平日訪問すると、アングク店は近くで働いている人がランチ利用でたくさん、土日は観光客でいっぱい。
⠀⠀
ヨンナムは観光客も、ホンデやヨンナムに遊びに来た韓国人もたくさんいました。
基本的にメインの焼き菓子は一緒ですが、置いてるものがそれぞれの店舗違います。

味のクオリティーはどの店舗も最高です✨
本当に焼き菓子が美味しいいい!
⠀⠀
そして店名は違いますが 有名なわんちゃんのクッキーがある『High Waist』も実は姉妹店🐶!
High Waistは2020年4月にイクソンドンのカフェ通りにもオープンしています🎉

 

アクセス

地下鉄3号線アングク駅2番出口”徒歩3分

📍서울 종로구 북촌로2길 2-3

 

感想

駅近なのに店内も広く、焼き菓子も種類豊富に用意されています! 4回訪問しましたが、平日オープンすぐは1時間貸切状態でした。

週末訪問した際は、お昼前に入って空いてたので12時には満席!お昼前に訪問することをおすすめします😇

選んだのはスコーンとアップルパイ。

バジルの味が濃い!!!!! 実はバジルが苦手なので・・・友達に全部食べてもらいました。(濃くなかったら食べれるから、友達がこれにするって言った時何も言わなかった) だからバジル好きには最高な味なのかも!!?
アップルパイ、とろとろシャキシャキのアップルがたくさん。 これ、持ち帰って温めて食べたらもっと美味しくなると思いました。

個人的に食べた中で最高だった、アールグレイのスコーン!!!!

やっぱりスコーンが人気なだけあって、種類が多いんですが。 アールグレイは本当にオススメ!甘すぎず、紅茶の香りがふわっと。 スコーンとサクサクズッシリ感も良くって、1つ食べたらお腹いっぱい! になるので、シェアして2種類食べるのが◎

ドリンクも、とっても美味しかったです! 上にクリームが乗ってるドリンクが可愛くって、美味しい♥︎

立地も良く、初の韓国旅行ならかかせない キョンボックンが近くにあったり、”プクチョン”という韓国伝統の家がたくさんある地域にあるので観光前に寄れます!

(このレイヤードアングクも韓国伝統の家であるハノクのリノベーションで出来ています✨)

平日は朝8時からオープンしているので朝ごはんに利用もできます💛💛 
ぜひ、利用してみてください〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA