【シンダン】七色に光るトレーが人気な『KAFE APOTHECARY』

『KAFE APOTHECARY』(アポテケリー)

1.営業時間

月〜土 12:00 – 23:00

ピザブレイクタイム(14:00~17:00, ドリンクは注文可能)

日曜日 12:00 – 22:00

NAVER KOREA参照

2.メニュー

ドリンク(約450円〜)

アメリカーノやカフェラテ、人気なアインシュペナー(コーヒーの上に生クリーム)など、ノンアルコールのドリンクは500円前後。

 

アルコール類も販売されています。

https://www.instagram.com/p/BuK7Sh_jzTz/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

 

ピザ(約1700円〜)

代表メニューはこのマルゲリータ!

https://www.instagram.com/p/Bprqx8-BjA3/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

 

3.外観・内観

入り口。


下は石が敷き詰められています。

店内はかなり広々していて100席以上。 団体でも座れる大きなテーブルも。 

https://www.instagram.com/p/BjV61HmANBd/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

絵があちこちに。

机の系統も統一されていておしゃれ。

 

アクセス

地下鉄2・6号線シンダン駅12番出口”徒歩1分

📍서울 중구 퇴계로 409-9

 

感想

2・6号線の”シンダン駅”から徒歩1分の良い立地なのですがお客さんは韓国人ばかり。 私自身も、韓国のオンニに連れて行ってもらいました!


人気な理由の1つでもある、虹色トレーですが。

きたのはこれ↓

「あれ?笑」

オンニも虹色トレーを楽しみにしてたのにまさかの真っ白!
でも理由がありました・・・

ドリンク2つと、デザートのティラミスを頼んでしまったから!!!


虹色トレーはそんなに大きくないので 2つ以上頼んだら乗せきれないんですよね。
また行く機会があったら頼みすぎないようにしないと・・・と思いました(笑)

店員さんすごく良い感じの方で、トレー変えてくださいって言ったらしてくれそうな人だったのですが・・・なんかね。

  ”アインシュペナー”は苦いコーヒーが苦手な方でも、半分が生クリームなので美味しく飲めます!上にコーヒー豆が乗ってたのですが・・・嫌な感じに口に残るので私は苦手。(食べれるものなんですけどね、好きな人いるのかな)

夜はライトが虹色できれい🤩⭐️

オーナーのインスタを見ていると、ピザがすごく美味しそう・・・だし、力を入れてるみたいです。評価も良いので食べる価値あるかも・・・!?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA