【清州】レンガの家がおしゃれなカフェ!?リンゴエイドが美味しい『Gray Mansion 』

그레이맨션(グレイマンション)

2017年9月にオープン。
韓国からバスに揺られて1時間半の場所にある
”清州(チョンジュ)”のおしゃれカフェ。

1.営業時間

月曜日   12:00 – 19:00
火曜 定休日
水〜日曜日 12:00 – 22:00
公式Instagram参照
ㅤㅤ

2.メニュー

ㅤㅤ

ドリンク(400〜550円)

人気なのはコーヒーと”リンゴエイド”

リンゴエイド 約550円

中には果物も入っていてさっぱり美味しい!
ㅤㅤ

フード(480〜600円)

フルーツが乗ったトーストが人気。
中でも”半々トースト”は、1度に2種類の味が味わえてお得♥︎
ㅤㅤ

3.外観&内装

家のような佇まいの建物が”Gray Mansion”
周りは住宅街です。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
中に入って見ると家のような、それぞれの空間で違った世界が。
(床に花瓶などが置かれている部屋も。)
ㅤㅤ
窓際の席もすてき。
テラス席もありました。
ㅤㅤ
バーカウンター。そんなに広いカウンターではありませんが、きれいにされていて清潔感が🙆‍♀️
ㅤㅤ
あちこちに緑(ドライフラワーなど)があるカフェ。
ㅤㅤ

アクセス

📍충북 청주시 흥덕구 1순환로548번길 18
ㅤㅤ

感想

ネイバーコリアで見つけたこのカフェ。
清州で探しているとやっぱり出てくるのはほとんど同じカフェで・・・笑
オシャレで味の評判も良かったここに決定!
頼んだのは”半々トースト”と”リンゴエイド”!      
”半々トースト”が甘めだったので、さっぱりとした”リンゴエイド”とちょうどいい!
トーストなのでコーヒーとも相性がよかった!!❤️
見えていませんが”半々トースト”のフルーツ(ブルーベリー)の下にあるのはチーズのクリーム。
これが濃厚で、フルーツとも合う!!!私の大っ嫌いなトマトも乗ってます!すぐ母にあげました。
ㅤㅤ
週末だったからか店内は人がいっぱいで、にぎやか。いろいろな席がありましたが、私はプロジェクターがある部屋で飲みました。
そのプロジェクターを使って映されていたのがなんと「となりのトトロ」!!で、店員さんがきて変えたのが「千と千尋の神隠し」。
ㅤㅤ
いや、ジブリめっちゃ好きや〜ん。
せっかく韓国のオシャレカフェにいるのに、なぜかトトロを見ながら過ごしました。
店員さんとても良い方で、日本から来たことを喜んでくれていました!人気のものも教えてもらい、席も広げてもらい。座った席のコンセントが埋まっていたので充電したいことを伝えると、プロジェクターに使ってたコンセントを抜いて違うとこに付け替えてくれたりと。
忙しそうでしたが対応も良く、ドリンクもフードも美味しくって本当にオススメのカフェです!!
ㅤㅤ
公式Instagram→gray_mansion
※コピーして検索してください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA