【ナンポドン】タコやエビが入った辛い鍋!〆はご飯を入れて・・・『ケミチプ』

개미집본점(ケミチプ本店)

ナンポドンの国際市場内にある本店に訪問。
人気メニューはナッコプセ!
ナッ(タコ)コプ(ホルモン)セ(エビ)
を略して付けられた料理。
辛い味付けに白いご飯がぴったり。

1.営業時間

毎日 9:30〜21:30
※店舗によって営業時間が違います
Naver korea参照

2.メニュー

タコ炒め 900円
タコ・コプチャン・エビ炒め 1100円
中に入る具で値段が変わりますが、1人前1000円前後。
ポックンという辛く炒める料理(鍋)が基本メニューです。

3.外観&内装

こちらはナンポドン、国際市場にあるケミチプ本店。
店内、ほぼ満席!
1階には50席ほどありました。

アクセス

釜山地下鉄”ナンポ駅1番出口”徒歩5分

📍부산 중구 중구로30번길 22

感想

辛いものが食べたい・・・せっかくの釜山だし、釜山で食べたいと思うようなもの・・・と調べていて見つけたのがこのケミチプ。
ちょうど友達にもオススメされていた”ナッコプセ”があったので迷わず注文!
30秒できました!!
これを机に置いてるコンロに置いてくれて煮ていきます。
10分かからないくらいかな、、、待って完成!
美味しそうなナッコプセの完成♥︎♥︎
辛い!美味しい!!海鮮&コプチャンの旨味がでていて◎
ソウルにも店舗がありますが・・・釜山で食べるほうが美味しいとか美味しくないとか・・・。でもやっぱり海が近いだけあって、新鮮なのかな・・・🤔
スープっていうよりは、汁はほとんど具からでたもの。なのでほんっとに味が濃い!濃縮されている感じ。ご飯と食べてちょうどいい味なんですけど、最後にポックンパプ(チャーハン)が出来てそれがちょー美味しいらしいのですが私たち。
お腹が空いてたからか、普通におかずとして完食。食べ終わって気付きます・・・「あ!!!チャーハンしてない!!!」
😧😧😧😧😧
追加でご飯注文も考えましたが、普通にお腹いっぱいすぎて無理でした。
これはリベンジ確定です・・・。
一人約1100円でした。
(ご飯はついて来ます)
ちなみに、ここから近いオススメカフェはSaudade(サウダジ)で、歩いて2、3分の位置にあります。
私はサウダジへ行った後、このケミチプに来ました🙋‍♀️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA