【カロスキル】緑の器が映える!美味しい粉もん料理が食べられる『DOSAN BUNSIK』

DOSAN BUNSIK

島山粉食(도산분식/ドサンブンシク)は
現在2店舗。どちらもカンナム区にあり
カロスキル店とアックジョン店があります。
店名になっているDOSAN BUNSIK
島山(地名)粉食(粉もん)という意味。
ちょっとレトロで韓国にはあまりないテイストのお店。
(ハイビスカスっていうのもあってちょっと沖縄っぽい)
料理が美味しい!と有名なお店です💁💕

1.営業時間

毎日 12:00 – 20:30
Last Order 20:00
naver korea参照
⠀⠀

2.メニュー

ドサントッポギ 8,800원(880円)
トンカツサンド 6,800원(680円)
ドサンビビン麺 5,500원(550円)
香港トースト 8,800원(880円)
キムチポックンパプ 8,800원(880円)
など
⠀⠀

3.外観&内装

外観
店内
(写真はすべてカロスキル店)

アクセス

ブンダン線〈狎鴎亭ロデオ駅〉5番出口 徒歩7分

アックジョン店

📍신사동 652-7 젤로빌딩

カロスキル 店

📍신사동 523-17 1층

感想

私が今回訪問したお店はカロスキル店。
友達と待ち合わせしていったのですが遅れてしまい、
先に来てた友達が並んでいてくれたおかげでスムーズに入ることができました😭
訪問時は5組ほど待ってました。
そして中に入ってびっくり!!!
空間もてあましすぎ・・・
使われているテーブルは5つほど。
半分くらいの空間しか使ってなくて
なんでだろう・・・と思っていたら店員さんが
「できたての美味しい食事をちゃんと提供するため」とおっしゃってました。
これ以上増やすとルーティーンがうまく回らないらしい・・・
たしかにテーブル全部開けると
店員さんの数は少ないのかな、という感じ。
(厨房何人いたのかは見てませんが・・・)
頼んだのはこちら〜
本当は他にも頼みたいものとかあったんだけど
期間限定でなくなっていたり売り切れだったりでこの2つ。

トンカツサンド 6,800원(680円)

 

この投稿をInstagramで見る

 

부드러운 우유 식빵 사이에 바삭하게 튀겨낸 돈 등심이 들어간 돈까스샌드! #도산분식 #DOSANBUNSIK #SEOULNEWWAVEBUNSIK #CNPFOOD

DOSANBUNSIK 도산분식(@dosanbunsik)がシェアした投稿 –

分厚いとんかつが間に!!
韓国でとんかつというと平べったいものですが
これは厚みがあって、、、日本っぽい!
こんなに分厚くても柔らかく、
ソースの味もフルーツ系で美味しかったです◎

ドサントッポギ 8,800원(880円)

 

辛すぎない、シンプル〜なトッポギ。
特に独特な味がするわけでもなく、普通に美味しいトッポギでした。
トック(お餅)は細め。
2種類しか食べていないですが、
このお店、また行きたいと思いました🤔
またリベンジしようと思います💡💡💡
やっぱり美味しさにこだわってるお店なので、
どの料理も間違いありません💫
ぜひ、行ってみてください〜💁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA