【アングク】本格的なドリップコーヒーを提供『txt coffee』

『txt coffee』(テキストコーヒー)

1.営業時間

11:00〜19:00
日〜月 定休日
Naver korea参照

2.お店のコンセプト

간단하게, 명료하게, 정확하게.

간단하고 명료하며 정확하기 위해 노력합니다.
매일 가볍게 즐길 수 있는 쉽고 편안한 커피를 지향합니다.
https://txtcoffee.kr/about
簡単に、明瞭に、正確に。
簡明、正確ために努力します。
毎日軽く楽しむことができる簡単でのんびりしたコーヒーを志向します。

3.注文方法

静かな、少し喋りにくい空間です。(店員さんいい人ですが、コーヒーを淹れてたりしたら喋りにくい・・・)なので簡単に注文方法をご紹介します。
①注文をする
まず、店内に入って(左側の)机の中にある紙を取ります。
鉛筆も机に置いてあります。
英語or韓国語の紙に、希望のコーヒーをチェックして渡します。
英語だと理解できると思います!
②ドリップコーヒーを目の前で淹れてくれるので、座って待ちます。
③できたら呼ばれるのでレジに行きお金を払います
④最後にコーヒーを受け取り。
 

4.メニュー

エスプレッソ)6000₩
ティー)6000₩

これはコスタリカ(約750円)

ドリップコーヒー)豆によって値段が変わります
店頭、ネットでお豆の販売もされています。
エチオピア 200g 約1600円

https://txtcoffee.kr/coffeesubscriptions/?idx=180

5.外観&内装

家の一角にあるお店。
石が敷き詰められたおしゃれな壁です。
『.txt』という看板が。
中は最大でも5・6人しか座れません。
あとは外にあるベンチ(定員6人程)と椅子が3つ置かれていました。
テイクアウト可能です。

アクセス

地下鉄3号線アングク駅2番出口”徒歩15分

📍서울 종로구 창덕궁길 121
バスではお店の近くまで行くことが可能です。通っているバスは1種類のみ。종로01(チョンノ01)のバスに乗り、バス停”빨래터”(ッパレト)で降りればバス停の目の前にお店があります。

感想

美味しいコーヒーに集中できる空間。
目の前でドリップコーヒーを入れてくれます。
注文は紙。
必要最低限の接客で、店内でお喋りするお客さんもいません。
いないというか、できません。
本当に、ただただコーヒーを味わう空間でした。
私はコスタリカを注文したのですが。
ほんっっっとうに、美味しかったです。
私自身、コーヒーは好きただけど、濃すぎる(深煎り)のが好きじゃないので私の知識の中で深入りでなさそうなお豆を選ぶのですが、本当に韓国で飲んだドリップで一番美味しいと思えました!(というか韓国では基本ドリップよりアメリカーノだったのでドリップを飲む機会が少なかったのもありますが笑)
風味もしっかりしていて、ほどよいコク。
また違うお豆も飲んでみたいと思います。
帰り、テイクアウトで買おうかと思ったんですがちょっとお高めなので我慢しました・・・。
また渡韓したら行きたいカフェの1つ♥︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA