【イ・ジョンソク】出演ドラマの視聴率ランキング


イ・ジョンソク
1989年9月14日 生まれ
身長186cm 体重68kg
A-man project所属

芸能デビューは2005年
モデルとして活動。 過去にSMエンタテインメントの練習生だったことがありアイドルグループの一員としてデビューする予定もあったが辞退。
https://ja.wikipedia.org/wiki/イ・ジョンソク_(1989年生の俳優)
ドラマデビューは2010年
SBSドラマ「検事プリンセス」
では早速ランキングの発表です!

第5位

〈W-君と僕の世界-〉

http://kandera.jp/sp/w/sp/

全16話
2016年放送 MBC
平均視聴率:11.6%

ストーリー

研修医として平凡な日々を送っていたオ・ヨンジュは、ある日、父が描いた大人気ウェブマンガ「W」の絵に吸い込まれ、その世界に入り込んでしまう。そこで彼女が出会ったのは、幼い頃から“理想の恋人”として思い描いていた主人公カン・チョルだった! その日以来、現実とマンガの世界を行き来するようになったヨンジュは、次第にチョルへの想いを募らせていく。一方、ヨンジュのことが気になり始めたチョルは、彼女の正体を探ろうとするが、その過程で自分の世界が“マンガ”であることを知ってしまい…!?

(同率)第3位

〈検事プリンセス〉

https://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d2480/

全16話
2010年放送 SBS
平均視聴率:12.4%

ストーリー

世間知らずのガリ勉で好きなことしかしないお嬢様マ・ヘリ(キム・ソヨン)は、検事の就任式を抜け出してブランドオークションへ。しかし罰が当たったのか、カバンが盗難にあい、友人が予約したホテルの部屋はすでに他の人にチェックインされ、お目当ての靴も他人の手に渡ってしまう。その靴を落札したのは、ホテルの宿泊者ソ・イヌ(パク・シフ)だったが予想外の出来事でヘリはイヌと同じ部屋に泊まることに…。数日後、検察庁にロングブーツ、ミニスカート、サングラスに完璧な格好で出勤したヘリを見て、先輩たちは驚くばかり。こうしてマ・ヘリの波乱万丈な検事生活が始まった…。
https://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d2480/

(同率)第3位

〈学校2013〜ゆれながら咲く花〜〉
全16話
2013年放送
平均視聴率:12.4%

ストーリー

非常勤の国語教師としてスンリ高校に勤務するチョン・インジェ(チャン・ナラ)は、休職した前任教師の代わりに2年2組の担任を受け持つことに。全校で成績トップの生徒と最下位の生徒、優等生と不良学生が混在する2年2組には問題が山積みで、学級崩壊寸前……。それでも生徒が抱える家庭の事情や悩みに正面から向き合おうとするインジェだったが、ある日、塾の人気国語講師カン・セチャン(チェ・ダニエル)が新任教師としてスンリ高校に赴任。

インジェとともに2年2組の共同担任を務めることとなり、生徒の人間的成長を重視するインジェと成績主義のセチャンは対立する。一方、2年2組で他の生徒と一定の距離を保っていたコ・ナムスン(イ・ジョンソク)。不良番長のオ・ジョンホ(クァク・ジョンウク)にも適度に従い、目立たないように努めていたが、クラス投票で委員長になってしまう。そのうえ謎の転校生パク・フンス(キム・ウビン)の登場で、ナムスンの隠された過去が徐々に明らかになり……。

第2位

〈君の声が聞こえる〉

https://www.bs-tbs.co.jp/kiminokoega/

全18話
2013年放送 SBS
平均視聴率:18.8%

ストーリー

幼い頃に父が殺される事件に遭遇したことがきっかけで、人の心を読む特殊な能力を持った青年パク・スハ(イ・ジョンソク)。事件の目撃者として法廷に立ち、犯人を有罪にするための証言をしてくれたチャン・ヘソン(イ・ボヨン)は、スハの心にヒーローとして刻まれた。
10年後、スハとヘソンは再会。ヘソンは国選弁護士になっていた。ヘソンを慕うスハは、人の心を読む能力を使って仕事の手助けをするようになる。
一方、弁護士事務所の同僚チャ・グァヌ(ユン・サンヒョン)も、ヘソンに恋心を抱いていた。微妙な関係になる三人…。
そんなある日、スハの父親を殺害したミン・ジュングクが出所。スハやヘソンの居場所をつきとめ、とうとう二人の目の前に現れる。復しゅうを恐れながらも立ち向かうスハとヘソンであったが…。

第1位

〈シークレット・ガーデン〉

https://www.bs-tbs.co.jp/secretgarden/

全20話
2010年放送 SBS
平均視聴率:24.4%

ストーリー

高級デパート・ロエルのCEOキム・ジュウォンは、いとこで韓流スターのオスカーから、遊び相手の女優にスキャンダルを暴露されるから助けて欲しいと頼まれる。ロエルのイメージモデル契約にサインさせることを条件にオスカーの頼みを聞き入れたキム・ジュウォンは女優の撮影現場へ向かうが、スタント役として同じ衣装を着ていたキル・ライムに声をかけてしまう。勘違いで出会った二人だったが、キム・ジュウォンはその後ライムのことが片時も頭から離れない。自分の気持ちを確かめようとライムにつきまとうキム・ジュウォンにうんざりしながらも、ストレートに想いをぶつけてくる彼に動揺するライム。しかし、恋愛や結婚に対してドライな感情しかないキム・ジュウォンは、事あるごとにライムを傷つけて二人はすれ違いを続ける。そんな折、ロエルが企画した「オスカーと行くロマンチック旅行」にライムが当選し、済州島で行われるオスカーの新作PVの撮影に同行することに。再会したライム、キム・ジュウォン、オスカーの3人はマウンテンバイクレースで勝負するが、途中で道に迷ったライムは、心配して探しに来たキム・ジュウォンとともに、“神秘のガーデン”という名の不思議な食堂に辿り着く。なぜか二人のことをよく知る食堂の女主人から“薬酒”をお土産にもらった二人は、その夜それぞれ薬酒を飲んで眠りに就く。ところが翌朝目覚めると…思いもよらないハプニングが!なんと二人の魂が入れ替わっていたのだ……!
シークレットガーデンはかなり前に見ましたが、それでも面白かった!!!と印象に残っているドラマなんですが。あれ、イジョンソクどこで出て来たっけ・・・と、ランキングに出てきたのでびっくり(役を調べてみたら結構出る役だったので、おそらく私の記憶力の問題です)
個人的にランキング外だけど見て、「あなたが眠っている間に」
「ピノキオ」、今放送中ですが「ロマンスは別冊付録」がオススメ!
唯一見てない”学校”は今闘病中のキム・ウビンも出演しています。「あなたが眠っている間に」で再共演だったんですね。ちょっと若いイ・ジョンソクを見ることができます♪
以上!イ・ジョンソク出演のドラマランキングでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA