【プデュX】JYPと契約解除!番組降板が決まったユン・ソビンの過去・・・

ユン・ソビン

びっくりしました・・・
ユン・ソビンの校内暴力疑惑が広まり、Mnet(プデュX)がJYPに確認。結果、JYPは契約解除を決定。そして番組の降板も決まりました。

プデュXプロフィール

http://produce-x-101.mnet.com/pc/profile/0

ユン・ソビン
21歳(数え年
A型
176cm/63kg
練習生期間:1年7ヶ月
趣味:読書
特技:歌、現代舞踊
一言:熱い情熱と努力で!かっこいい人になります!

プデュX タイトル曲

_ジマ(ユン・ソビンフォーカス)

発覚のきっかけ

ユン・ソビンを見たある人物がネットに暴露して、飲酒や喫煙。そして校内暴力の加害者だったことを載せて噂が広がりました。
その暴露を見た人がMnetなどに抗議。JYPも事実関係を調査し、契約解除を発表。
その暴露した人物は、ユンソビンと同じ学校で、過去を知ってて。
テレビを見て「ユンソジンだ!」(本名:ユン・ビョンフィ)と確信したためそれで告訴も覚悟に暴露したんでしょうね、、、
この投稿の作成者は、ユン・ソビンの卒業アルバムの写真を公開し、彼の改名前の名前が「ユン・ビョンフィ」だったと暴露し、「学生時代、光州(クァンジュ)地域では知らない人がいないほど有名なイルジンだった。SNSを削除するなど、長い期間潜って、名前まで変えてテレビに出てくる。こんな人が後で成功したらいけないと思って、早く知らせるために投稿する。もし、事実でなければ告訴されてもいいと思っている」と主張した。
校内暴力をする加害者として有名、未成年で喫煙・飲酒が明らかに。
(否定せず契約解除・番組降板となったので事実ということですね・・・もう芸能界には入れないですね。)

出回っている写真

https://n.news.naver.com/article/008/0004215167

https://n.news.naver.com/article/008/0004215167

韓国の反応

「改名までして嘘をついてたんだ・・・」
「こいつだけじゃなく、もっといると思う」
「スンリに続いてまたクァンジュ出身か・・・」
「暴力してたやつがアイドルなんて私も反対!」
“연예인 되려면 생활기록부 확인 필요”
芸能人になるなら生活記録の確認必須に”と議論まで。

日本の反応

「1次評価でユンソビンと同じグループの子がかわいそう」
「やっぱ降板したの・・・」
「ガセ説出てるみたいだけど、否定しないし本当だろうな」
「飲酒や喫煙はまだしも暴力は絶対ダメ」
日本も韓国でも、飲酒・喫煙へ対してというかはやっぱり暴力をしていたという事実に否定的な意見が噴出していますね。。。

個人の感想

暴力はあってはならないことで、過去のこととはいえ、被害者が見て嫌な思いをするのなら!どれだけ努力してプデュに出てたとしてもアイドルになってほしくない・・・というのが個人の感想です。
過去だけど被害者にとったら”過去”という言葉では終われないことですし、、、実際にこうやってネットに”過去”を知ってる人が広めたってことはそれだけ酷いことをしてきていて、このままアイドルになってほしくないっていう思いがあったからで。
私も荒れていた中学だったので結構酷いいじめを見てきましたが・・・加害者が芸能活動始めたら暴露するかもしれません。それくらい酷いいじめだったんですよね。。。被害者がいいって言うならそれまでですが、、、でもやっぱり暴力をするって、若気の至りとかそういう問題じゃない気がするし。
これから番組の編集やJYPも対応に終われて大変だと思いますが、ちゃんと他の練習生に精神的なサポートもありますように。やっぱり1次評価で同じだった子は特に今不安だろうし💫放送がカットされてしまうと投票数もかなり変わってしまう訳で・・・💫
JYPも1年7ヶ月育てた練習生がこういうことになって大きな痛手ですね。事務所はかなり素早い対応だったと思います。
また放送後、感想UPします!⠀
※感想はあくまでも一個人の意見です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA