【プデュX】7話〜ポジション評価②〜

まずは6話で公開された採点方法を振り返ると・・・

ポジション評価

〈ボーカル〉編曲
〈ラップ〉ラップメイキング
〈ダンス〉振り付け作り
〈X〉
ボーカル×ダンス(編曲・振り付け作り)
ラップ×ダンス(ラップメイキング・振り付け作り)
(2つのポジションを同時にこなさなければいけない)
という課題がそれぞれあり、曲対抗ではなく、ポジション(個人)での対決です。
(X以外はこれまでのプデュにもありました💡)
そして評価後の票数がどうやって計算されるのかまとめると・・・
〔X以外のポジション評価方法〕
各曲1位の練習生→票数100倍
総合1位の練習生→10万票がプラス
〔Xポジションの評価方法〕
     全練習生→票数2倍
各曲1位の練習生→票数200倍
総合1位の練習生→20万票がプラス

〈ボーカルポジション〉

【보여(見える)/Wanna one】
ドンヒョンが自分の長所をどうしても伝えたいと使いたいギターだが、他の練習生との繋がりが合わないのでスファンは反対。
ただ、スファンも、「後悔ないように全部見せないと・・・」とドンヒョンを応援。
一旦、ギターで音を作ってみて他の練習生が作ったのを聞いて決めることに。
投票結果
1位 ソン・ユビン(センター)
2位 クォン・テウン
3位 ムン・ジュノ
4位 ナム・ドンヒョン
5位 チェ・スファン
すごく雰囲気が良い仲良いチームでした💡
ユビンはいつも明るくてノリが良くて・・・素晴らしい💫
【나의 사춘기에게/볼빨간사춘기】
イ・ジヌがボーカルポジションに来たのに恥ずかしくてなかなか歌わず・・・
それが面白くで笑うビョンチャン。
ウソクは先に歌ってジヌが歌いやすいように気遣いながら優しく教える。
本番
投票結果
1位 キム・ウソク(センター)
2位 イ・ジヌ
3位 キム・ミンギュ
4位 チェ・ビョンチャン
5位 イ・セジン

〈ラップポジション〉

【바코드(バーコード)/HAON, 빈첸】
センターだったユリだが、先生の前で失敗を繰り返しペク・ジンがセンターに。
その後のリハーサルではお互いの書いた歌詞を知らず進んでいたチーム。
先生「あなたたちはチーム!」と怒られた。
リーダーとしてペク・ジンは個々にあったアドバイスを送り・・・
本番
投票結果
1位 ウォン・ヒョク
2位 ペク・ジン(センター)
3位 イ・ウジン
4位 ユリ

〈ダンスポジション〉

【Swalla/Jason Derulo】
先生に練習している振り付けを見せる日。
カン・ヒョンスとパク・ユンソルのソロでいい雰囲気だったチームだったが・・・
ダンスが出来ない練習生が足を引っ張り「見ててしんどい」と先生。
投票結果
1位 カン・ヒョンス
2位 パク・ユンソル
3位 チェ・ジュンソン
4位 イ・テスン
5位 キム・ミンソ
6位 ワン・グノ
【Believer/Imagine Dragons】
誰も振り付けをしたことがない練習生が集まり、2人1組で”最初の部分”、”中間”、”ラスト”と3組に分かれ振り付けしてみることに。
だが更にその1組である2人がそれぞれ振り付けをする なにこれ状態😂
中間を振り付けることになったクムドンヒョンとファンユンソンの1組だけは仲良く一緒に振り付けを考えて・・・
本番
投票結果
1位 ファン・ユンソン
2位 クム・ドンヒョン
3位 ソン・ドンピョ
4位 キム・グゴン
5位 キム・ドンビン
6位 パク・ソノ
みんなお互いを支えて、振り付けをしたことが
ないなか協力してるので協調性のあるチームで・・・
優しい性格の練習生ばっかりが集まってるので良い雰囲気でした。

〈Xポジション〉

【거북선(ラップ×ダンス)/Ja Mezz, Andup, MINO】
イ・ジニョクは他の練習生がなぜここのポジションを選んだのか気になる・・・理由を聞いてみると「ラップをしたことなくてしてみたい」「韓国語のラップをしてみたい・・・」と、ラップが出来ない人が集まっていて、どうしよう・・・となるジニョク。
あまりにも進んでないチームに先生たちも「こんな短いのにアドバイス出来ない」となっていたが、
リハでは素晴らしい姿で、先生たちが「とても良かった」と褒めるまでに。
本番
投票結果
1位 イ・ジニョク(センター)
2位 イ・ウォンジュン
3位 ウ・ジェウォン
4位 クォン・ヒジュン
5位 ピック
6位 イ・ユジン
このチームはほんとにジニョクがいなかったらどうなってたの・・・と思うくらい、ジニョクが頑張ってましたね。
他の練習生たちは「わたしに投票してください!」というよりかは「ジニョク兄さんが頑張ってくれて・・・」と。イ・ウォンジュンもリーダーとして映ってはいなかったけど、いろいろ頑張ったんだろうな・・・。

各ポジション1位発表

〈ダンスポジション〉
1位 カン・ヒョンス+10万票
「全然想像してなかったのですが、、、震えてます。もっと頑張るヒョンスになります」
〈ラップポジション〉
1位 ウォン・ヒョク+10万票
「本当にウソみたいで、、、良くみてくださって嬉しいです」
〈ボーカルポジション〉
1位 キム・ウソク+10万票
「気分がとても良いです。もっと頑張りたいと思います」
〈Xポジション〉
1位 イ・ジニョク+20万票
「こういうので1位になったことがないのですが、初めて1位になったと思います。これからもいい舞台を作りたいと思います」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA