【プデュX】6話まとめ〜ポジション評価①・グループ/ポジション分け〜

最初の評価までの投票数は全てリセット!
ただ11人目の”X”は、全て足した投票数・獲得点数なので毎回頑張らないということ。

ポジション評価

〈ボーカル〉編曲
〈ラップ〉ラップメイキング
〈ダンス〉振り付け作り
〈X〉
ボーカル×ダンス(編曲・振り付け作り)
ラップ×ダンス(ラップメイキング・振り付け作り)
(2つのポジションを同時にこなさなければいけない)
という課題がそれぞれあり、曲対抗ではなく、ポジション(個人)での対決です。
(X以外はこれまでのプデュにもありました💡)
そして評価後の票数がどうやって計算されるのかまとめると・・・
〔X以外のポジション評価方法〕
各曲1位の練習生→票数100倍
総合1位の練習生→10万票がプラス
〔Xポジションの評価方法〕
     全練習生→票数2倍
各曲1位の練習生→票数200倍
総合1位の練習生→20万票がプラス
まずは初めての順位発表で1位のキム・ヨハンから選べる権利が。
どんどん選んでいく練習生たち。

〈ボーカルポジション〉

【TWIT/HWASA(MAMAMOO)】
本番
投票結果
1位 イ・ウンサン
2位 ユン・ジョンファン(リーダー)
3位 イ・ヒョプ
4位 イ・ミダム
5位 カン・ソグァ
【너를 만나/ロイキム】
センター決めではスンウが他の練習生に押されてリーダー、更にセンターをすることに。
先生からジュノは声が小さい、と指摘を受けた。
これまでと同じ指摘・・・。一人で練習する中、一緒に練習しに来たヨハンと仲良く練習する。
人見知りのロボットから人間になったジュノ。感情が表にでるようになったジュノは先生の評価もUP!
本番
投票結果
1位 ハン・スンウ(センター)
2位 チャ・ジュノ
3位 ウィ・ジャウォル
4位 キム・ヒョンビン
5位 キム・ヨハン
ヨハンが5位・・・にびっくりしましたが心が響く声だったのは確かにスンウ!そしてジュノもすごく良かったと思います。
ジュノのロボットから人間に変わる姿はこちらからご覧になれます💁(笑)

〈ラップ〉

【말해 Yes Or No/ZICO】
これまでの先生の評価が高いナム・ドヒョン!
だがラップの先生チーターは、「あなた達を凄く好きなファンでない限り、誰も聞こうとしないと思う」と評価。
このチームには順位で59位と60位が。そう、、、ポジションを選択できることなく余っていたラップポジションにきているので、一緒にしたドヒョンとスンヨンの教える力がすごい✨
その後練習を重ねた練習生達は・・・
本番
投票結果
1位 ナム・ドヒョン(センター)
2位 チョ・スンヨン
3位 キム・ソンヨン
4位 チョン・ジェフン

〈ダンス〉

【Finesse/Bruno Mars】
雰囲気が悪いチーム。その理由は・・・
振り付けを考えたシフン。だが、ウォンジン「シフン兄さんが教えてくれて振りも作ってくれるのは有り難いけど、僕たちの考えた振りが1つも入らなさそうで・・・」と話した。
話したおかげで、シフンも理解。分担して協力しあっていい雰囲気になっていったチーム。
自前の練習でも、先生の評価は◎
だが、ハンギョルがセンターだと分かりにくいと指摘が入り、センターとして目立つように💡
本番
投票結果
1位 イ・ハンギョル(センター)
2位 ソン・ヒョンジュン
3位 カン・ミンヒ
4位 ハム・ウォンジン
5位 キム・シフン
6位 キム・ドンユン
7位 ジュ・チャンウク

〈X〉

【Attention/Charlie Puth】
ソンヒョンがリーダーとセンターとしてレッスンをしていたがリズムに乗れず、まひろに変わったセンター。
歌う箇所が少ないパートとなったギチャンは「もうちょっと歌える歌詞があったら頑張れるけど・・・」とやる気が喪失。みんなが練習する中で座って練習を見ているギチャンの姿が映し出されました・・・。
本番
投票結果
1位 ク・ジョンモ
2位 ハン・ギチャン
3位 キム・ソンヒョン
4位 ムン・ヒョンビン
5位 トニー
6位 ホン・ソンジュン
7位 ひだか まひろ(センター)
残りのポジション評価の7話に・・・💡💁
6話ではボーカル2チーム、その他ポジション各1チームの放送でした。
⠀⠀
6話が終わってのランキング!
1位 キム・ウソク
2位 ソン・ヒョンジュン
3位 キム・ミンギュ
4位 イ・ジヌ
5位 キム・ヨハン
6位 イ・ウンサン
7位 ナム・ドヒョン
8位 ク・ジョンモ
9位 ソン・ユビン
10位 ハム・ウォンジン
投票数がリセットになったので大きく順位の変動がありました!
上位のメンバーは変動あるものの結局は同じ顔ぶれ。びっくりしたのがイ・ジヌ!順位を8こもあげて4位というデビュー圏内に。
逆にタイトル曲ではセンターをつとめたソン・ドンピョがデビュー圏外の12位に転落・・・。
7話予告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA