【マジャン】無機質な白にオレンジが映えるおしゃれ空間のカフェ『In the mass』

In the mass

馬場洞(マジャンドン)ののどかな地域にある
おしゃれカフェ、In the mass。

営業時間

毎日 12:00〜21:30
never korea参照

メニュー

COFFEE

エスプレッソ 4000₩
アメリカーノ 4500₩
カフェラテ 5000₩
フラットホワイト 5000₩

DRIP

ドリップコーヒー 6000₩
・4種類のお豆から選べます

BEVERAGE

ミルクティー 5000₩
チョコラテ 5000₩
アップルシナモンラテ 6000₩
etc…

外観&内装

In the massといえばこの外観が有名!!
訪問したときも、みんな前で撮っているので待ちました・・・!
店内〜
めっちゃ広い・・・!
⠀⠀
グッズ。
お豆。

公式サイト

インスタグラム
 ⠀⠀
HP

コンセプト

only good coffee
우리는 좋은 커피를 만드는 사람들입니다. 인더매스의 로스터와 바리스타는 좋은 커피 한 잔을 위하여 수확한 생두가 커피 한잔이 되기까지의모든 과정과 결과에 집중합니다.
訳:わたしたちは、いいコーヒーを作る人たちです。
In the massのローストとバリスタはいいコーヒー1杯のために、
収穫した生豆からコーヒーになるまでの過程と結果に注力します。

アクセス

地下鉄5号線”マジャン駅4番出口”徒歩4分
地下鉄2・5号線”ワンシンリ駅6番出口”徒歩9分
📍서울 성동구 마장로 270
コネスト地図

感想

マジャンにあるインドメス(韓国読み)は
ソウルの繁華街からはずれていて、カフェの近くはのどかな街でした。
っていっても2号線が通ってる(ホンデとかカンナム、トンデムンも通る東京でいう山手線!大阪では環状線)
なので実は行きやすい✨
(工場などを)リノベーションしたカフェが流行っていますが、このIn the massもその1つ。
天井が高い〜〜〜
もとの建物の活かしつつ、白で塗られています。
アクセントカラーはオレンジ。
 
蛍光のオレンジがいい感じ。
ちょっとモードで無機質なカフェ💡
ほんとに店内は広々していて、1席1席ゆったりしてます。
やっぱりコーヒーにこだわっているお店。
ドリップを飲みたかったんですが、そんな気分ではなく←
ラテを頼みました☺️
美味しいい!
お豆を選べるので、ラテでも自分好みのコーヒーで淹れてくれます。
焼き菓子が何個かあって迷いましたが、、、
スコーンを購入。
スコーン自体はほどよい甘さ、サクサクして普通に美味しいんですが、
ここジャムがめっちゃ美味しかった❣️
短期滞在だとこのために時間かけてくるのちょっともったいない気もしますが笑
それでもこのために来たくなるくらいかわいい、おしゃれ〜なカフェでした。
もともとは大邱のカフェなので、
大邱に行ったら絶対行こうと思います🤔❤️❤️
オススメカフェです!ぜひ行ってみてください💁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA