【ヨイド】ホットなカフェが大集合!!?ヨイドに出来た百貨店の人気カフェ5選【THE HYUNDAI SEOUL】

2021年ヨイドにオープンしたショッピングモール
「THE HYUNDAI SEOUL」

 

洋服や雑貨、食事はもちろん
アートな空間も楽しめる今一番ホットなスポット💡

今回はその中でも既に人気のあったカフェを5つご紹介いたします✨

あちこち回らなくても
人気カフェが集まったこの百貨店(ショッピングモール)に来れば
一度で楽しめちゃいます〜〜〜!

 

1.「cafe layered」(カフェ レイヤード)

1店舗目はみんな大好き(?)レイヤード。

本ブログでも紹介しているこのカフェの
売りはやっぱりスコーン。

こちらでもスコーンがたくさん販売されているようです♥︎

 

この投稿をInstagramで見る

場所【B1】

その他店舗はこちらから↓

【ヨンナムドン 】2019年、韓国で一番ホットなカフェはここ!『Layered연남점』

【アングク】焼き菓子が美味しい!ハノクをリノベーションした大人気カフェ『Layered 安国店』

系列店

【ヨンナムドン】真似して作る人続出!!?なにか企んでそうな犬がかわいい『Cafe Highwaist』
【イクソンドン】2020年4月オープン!大人気カフェの2号店『High Waist イクソン』

 

2.「camel coffee」(カメル コーヒー)

2店舗目はカメルコーヒー。
アンバターパンが美味しい!と人気になったお店です。

パンだけでなく、看板メニューのカメルコーヒーも人気。

 

この投稿をInstagramで見る

メニュー

【coffee】
カメルコーヒー 5,500₩
アメリカーノ 5,500₩
カフェラテ 6,000₩
フラットホワイト 5,500₩
バニララテ 6,500₩
カプチーノ 5,500₩
エスプレッソ 3,500₩
エスプレッソコンパナ 4,500₩

【beverage】
M.S.G.R.(ミスカル) 7,000₩ ※お豆を粉状にしたのがミスカルで味はきな粉みたいな感じ
アップルティー 7,000₩
アップルジュース 6,000₩

【food】
アンバター 5,500₩

場所【B1】

その他店舗一覧

ソンス店


📍서울시 성동구 성수동2가 570-1

チョンダム店(閉店?)


📍서울시 강남구 도산대로 99길60

ドサン店


📍서울시 강남구 도산대로45길 16-8

 

3.「Bluebottle coffee」(ブルーボトルコーヒー)

日本にもあるブルーボトルですが
韓国ならではのメニューがあります!

それがこちら・・・
プラリネチョコホットク&ほうじ茶カプチーノ


BluebottleKorea 公式Instagram引用

韓国感!!!!!
ブルーボトルからホットク販売されているなんて
びっくりでした。笑

店内はこんな感じ。

 

この投稿をInstagramで見る


ブルーボトルは店によって雰囲気が結構違いますが
ここは木がメインですこし柔らかい雰囲気のお店です。

韓国だとサムチョン店に一番近いかな・・・?
広々としていて、ゆったりできそうな店内です。

場所【5F】

その他店舗は多いので・・・検索してみてください🙇‍♀️

 

4.「wafille」(ワピレ)

ワッフル専門店で、去年
梨泰院で人気に火がお店です🧇

ワッフルだけでなく手作りジェラートも販売🍨
店内は梨泰院と同じ赤チェックでかわいいいい❤️

 

この投稿をInstagramで見る

場所【5F】

その他店舗

【梨泰院】レトロがかわいい!今ホットなワッフル専門店『ワピレ』

 

5.「NICE WEATHER」(ナイスウェザー)

セレクトショップ・・・なんですけど
雑貨だけでなく、食べ物もセレクトしているんです!笑
それが「オールドフェリードーナッツ」のドーナッツ。

 

この投稿をInstagramで見る

実店舗はハンナムにあって、人気のカフェです🍩

オールドフェリードーナッツの記事はこちら
【ハンガンジン】ラテの上に浮くドーナツ!!?『OLD FERRY DONUT』

雑貨は海外のものをメインに、韓国ブランドも。
ちょっと珍しい!?キャッチーな若い世代に人気なものが多く取り揃えられています。

🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦

場所【B2】

その他店舗

シンサ本店

AKプラザ店

ノヒョン店

 

以上、THE HYUNDAI SEOULに入っている
人気カフェのご紹介でした。

 

[THE HYUNDAI SEOUL]行き方


📍서울특별시 여의도동 여의대로108
地下鉄5号線「ヨイナル駅」1番出口 徒歩3分
地下鉄5,9号線「ヨイド駅」4番出口 徒歩8分

ソウル駅から行くなら・・・(所要時間:30分)

空港線「ソウル駅」から乗って
「コンドク駅」で5号線に乗り換えて「ヨイナル駅」

ホンデから行くなら・・・(所要時間:30分)

空港線「ホンデイック駅」から乗って
「コンドク駅」で5号線に乗り換えて「ヨイナル駅」

バスなら乗り換えなしでも行けちゃいます。

🚌[753]に乗って
「ドンギョドンサムゴリ」▶︎「ヨウィドコンジャアパトゥ」

 

[THE HYUNDAI SEOUL]営業時間

平日(月-木)10:30 ~ 20:00
週末(金-日)10:30 ~ 20:30
飲食店 10:30 ~ 22:00

 

行ったことのない私の感想←

THE HYUNDAI SEOULのWEBサイトを見てみたのですが
おっっっっっっしゃれ!!!!みっっっっっずら!!!!
って感じだったので、日本人が分かりやすい
フロアガイド作ろうかなとか思ってしまいました😂

それくらいわけわかんなくて、カフェの場所紹介したいのに
探すのすごい苦労しました・・・・(探し方が悪いのか?)

フロアガイド見てると
this is never thatだったり、気になっていたご飯屋さん見つけたので
次渡韓したら絶対行きたいリストに仲間入りしました。
何より建物が美しい!見てみたい!

どんどん行きたいところばっかり増えていってて、
行けそうにないのが本当に辛いですね😭
早く気軽に韓国へ行けるように、願ってます。。。

雑貨や、ファッション店舗、
その他オススメショップもアップしていく予定です☺️

韓国にいる方はぜひ、
参考にして行ってみてください❣️
アンニョン!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA